ザ・ラルー滞在記
前回→ザ・ラルー 台湾最大の湖を一望 スーペリアスイートレイクビュー宿泊記 に続きまして、宿泊者専用のティーハウスとプールについて。

IMGP3484 (2)
ザ・ラルーの象徴ともいえる、エントランスのインフィニティ池??と同じく、名物なのがこちらのプールです。



IMGP3486 (2)
全長60m。こんなに広いプールもなかなか珍しいのではないでしょうか。



IMGP3491 (2)
このプールも、エントランス同様、水が流れ落ちる設計になっているので、そのまま湖に吸い込まれていくようです。



IMGP3493 (2)
常にスタッフは2名体制。 でもゲストは、、、いつもいない^^; なんでも日中は、観光に行かれている方が多く、空いているのだとか。夕方以降は、確かにチラホラ、ゲストをお見掛けしました。



IMGP3490 (2)
客室同様、こちらも絶景です。ザ・ラルーは、スパやトリートメントルームも同じ湖側にあるので、絶景スポットが満載なのでした。



IMGP3615 (2)
晴れているとこんな景色です。 実際に訪れてみると、曇っている方が幻想的で素敵かも。もちろん、これは好みによりますが、でもお写真でお伝えする場合は、やはり晴れている方が美しく見えるかもしれません。



IMGP3637 (2)
プールの奥には、茶芸館スタイルのティーハウスがあり、こちらも、ロビーラウンジ同様、宿泊者限定です。



IMGP3498 (2)
ここのテラス席がまた素敵なんです。



IMGP3501 (2)
IMGP3499 (2)
テラス席の他に、半個室風のお部屋も。宿泊者限定なので、混雑していないのも嬉しいですね。



IMGP3616 (2)
メニューはこんな感じ。セットだけではなく、アラカルトも充実しています。ラグジュアリーホテルとは思えぬ、良心的な価格設定^^飲茶の他、ピザやサンドウィッチなどの洋食も用意されています。



IMGP3617 (2)
アフタヌーンティーセットも、中華スタイル、西洋スタイルと両方ありました。



IMGP3619 (2)
テラスでいただきました。池には鯉が泳いでいます。



IMGP3630 (2)
豚と蟹味噌のシューマイと、大根餅。この2品だけでもけっこうな量!



IMGP3623 (2)
このシューマイは当たり!弾力があって、お味も濃厚で美味しかったです。



IMGP3632 (3)
大根餅は、ベーコン?入りでした。食感は、ややソフトです。油っぽくなく上品なお味でした。



IMGP3613 (2)
湖と一体化したプール。 エントランス同様、通るたびにお写真におさめたくなります^^


ブログのプロフィール 連載一覧

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************