2012年から国際線の搭乗を記録しています。なので、いつ、どこを訪れたか、後でわかるのでけっこう便利です。私は記憶力がよくないので、普通に過ごしていると、昨日食べたものも覚えていないことがある。たまに、あれ、ご飯食べたっけ?って思うコトもある。二回食べたりしてネ。←それは危ない

ここ2年は、年間70回前後飛んでいましたが、体力的にまあ問題なくクリアしていました。今年もきっとそれくらいかな~と思っていました。
 
というわけで、今年70回目の国際線フライトは、先日の台北ー香港間でした。今年は、この後のフライトで、海外への旅は終了する予定なので、今年も70数回といった感じです。

2
久々のキャセイパシフィックです。ブログを読んでくださっている方の中にも、CXファンの方は多いようですし、私の友人もCX好きが多いのですが、やっぱりイイですね~!ワンワールドは全く利用しないので、CXも新シートになってからは初めての搭乗になりますが、お食事美味しいし、CAさんはスマートですし。



IMGP4112 (2)
台北のCXラウンジも新しくなってからは初めての訪問でした。(以前の訪問記はこちら)CIやBRラウンジよりも広いんですね。最も、CIやBRの場合、第二ターミナルにもラウンジがあるので、比べられるものではないですが、本国ではないのに。。。この規模はスゴイ!



IMGP4121 (2)
CXのラウンジは、どのラウンジを訪れても、センスがいいなって思います。中華圏なのに^^

今回いただいたのは、台湾らしくタピオカミルクティーとパイナップルケーキ。特に食べたかったわけではないんですが(ないんかい)、他社ラウンジにもあるので比較しやすいかなと思って^^ところで、台湾のタピオカミルクって、通常のもの(砂糖少な目とお願いせず、そのままオーダー)、1つ500キロカロリー超えているらしい。もちもち、恐ろしいぞ。   話がそれましたが、ラウンジについてはまたゆっくり書きます。



IMGP4742 (2)
台北ー香港、そして香港からまた2回乗り継ぎをして到着した場所は、楽園でした。



ブログのプロフィール 連載一覧

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.14'' 
すべてがゴージャス! 王族気分を味わえる絢爛豪華なモロッコのホテル

*******************