ジャパン滞在記。少し前のことになりますが、オールデイダイニングの「オアシスガーデン」で朝食をいただきました。宿泊した(→ )際は、クラブラウンジで朝食(→。→ )をいただいていたので、こちらは、初めての訪問です。

IMGP7964 (2)
朝食は割と混んでいたため、全体のお写真が撮れず。こちらは宿泊した際に夜に撮影したもの。お席とお席の間隔は広めです。



IMGP8133
朝食のビュッフェ台の規模が広く、スタート地点から最後までの距離がけっこうありました。種類としては、まあまあだと思いますが、フード自体が景色を見渡せるような場所に配置されていて、コジャレていました。



  IMGP8111
パンは、種類が少なく思いました。ハード系はさらに少なく、クラブラウンジ同様、ちょっと寂しいです。



IMGP8115
バターも、このケース入りのでして、ちょっと残念でした。 



IMGP8119
サラダバー。このほかにスティックサラダもあって、そちらのディップなども美味しかったです。



IMGP8124
フルーツやシリアルなど。フルーツのクオリティは高いと思いました。



IMGP8127
ホットミールたち。ホットミールはわりと充実していたでしょうか。卵料理は、予めお席で注文します。



IMGP8129
エルダーフラワーシロップがありました。色々な種類のミネラルウォーター。軟水・硬水と用意されているのは嬉しいですね。 



IMGP8132
フレッシュジュースの他に、Yogaジュースもあります。



2
パンは、グルテンフリーのパンと珍しく惹かれた栗のペストリーをチョイス。フルーツヨーグルトと、フルーツ、スティック野菜など。



IMGP8147
シャキシャキ野菜が美味しかったです。葉物系サラダよりもこういったスティックの方が、たくさんの量をいただけるので嬉しいです。



IMGP8148
このグルテンフリーのパンは、ホテルの朝食でよく見かける袋入りのモノ。デニッシュのお味については、あまり覚えていません。



IMGP8158
こちらでは、朝食の珈琲がお勧めとのこと。珈琲豆は、グアテマラ・サン ミゲル農園のものだそうで、ハンドドリップで提供してくださいます。やや酸味があり、上品な感じ。珈琲は普段あまり飲まないので、よくわかりませんが、なんとなく、美味しく感じました。



IMGP8163
チーズオムレツ。あとで考えたら、なぜオムレツにしたかわからない・・・多分、その時、時間がなかったんだと思います。そういう時は、とりあえずオムレツでと無意識に言ってしまう。たまにある。



IMGP8143
クラブラウンジは、ビューも素敵ですし、落ち着いていてなかなか好みだったのですが、それに比べると、こちらの朝食は、ん~・・という感じかもしれません。 プリンスギャラリー東京紀尾井町の位置づけがなかなか難しいのですが、価格的には、他の東京のラグジュアリーと変わらないし、スターウッドの中でも最高峰ブランドのラグコレということで、間違いなく、ラグジュアリーホテルの一つともいえるのですが、「プリンス」の名前がついているので、どうしてもイメージが^^;
お部屋やクラブラウンジからのビューや、浮遊感を味わえるスパの大浴場などはとても良いと思いますが、外資系ホテルに比べると、何かが残念・・・という感じがしないでもないんです。その分、日本らしいおもてなしで、カバーができればよいのかもしれませんが、、、でもラグコレということで、外国人率はとても高いみたいですね。

このホテルには、バーが2つあり、今度は、景色が見える方ではないほうのバーを訪れてみたいと思っています(╹◡╹)

東京のホテル滞在記一覧はこちらから


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.14'' 
すべてがゴージャス! 王族気分を味わえる絢爛豪華なモロッコのホテル

*******************