じゃぽん滞在記。

5
あきさんとデート。「いつぶり?」という定番の会話からスタートですが、なんと1年が経過していたらしいです。→   姉さんとはよくLINEでやり取りさせていただいているので、何だか会った気がしていたんですけど、まさかの久々だったのですね。

あきさんが、表参道にザ・ストリングスのカフェがオープンしているよ、と教えてくださって、そちらでお茶をすることに。いつも流行りのお店にとっても詳しいので、頼ってばかりですが、あきさんチョイスのお店は間違いなし(●´ω`●) 



2
いや、お茶というのは時間帯だけで、結局アルコールなのですが^0^  このストリングス表参道は、ホテルの客室はなく、結婚式場とカフェレストランのみだそうです。 でもホテルのような空間で居心地は良く、まったりできました。料金もリーズナブルですし、当然人気が・・・と思いきや、まだオープンしたばかりということで、お席は空いていて、今が穴場なのかも。



4
店内も可愛いです。



3
またまた4時間くらい?お話していました。 あきさんの休日ファッション。ボブスタイルお似合いでした^^



FullSize
あきさんからエルカフェのカヌレをいただきました。ニューヨークの人気店「カヌレ バイ セリーヌ」のプロデュースによるグルテンフリーのカヌレだそう。米粉でできているカヌレ、初めて食べました。
一つ一つお味が違って、抹茶、甘酒、セサミ、ビーツ等々。ミニミニサイズなので、多分これ4つ食べて1個分だよね~なんて言いながら(←都合よく解釈)、いただきました。

あきさんと出合って、早7年。出合いは、韓国観光公社のブロガートリップだったのですが(この時、私はブログを初めてまだ半年の時で、ブログの世界をな~んにもわかっていなくて。でもこの時のメンバーが、本当に素敵な方たちで、今でも連絡をとっているんです。ブログを始めてよかった!とつくづく思っています)、あれ以来、こうしてずっと仲良くしていただいて、今ではホンモノのお姉さんのよう。。。

私がブログを続けている理由は、自分が書くことが好きで備忘録のためもあるけれど、最近は、読んでくださっている方々がいるというのが一番大きいのかも。それでいて、「そこに行ってきました」とか「ブログが好きです」と励みになるメッセージをいただいたり、サイレント読者さんがずっと黙って読んでくださったり、影で応援してくださっている方がいるから、、です。

でも今でも、楽しく続けられているのは、あきさんの存在があるからです^0^ あきさんがブログを続けている限り、私も続けたいと思います!


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.14'' 
すべてがゴージャス! 王族気分を味わえる絢爛豪華なモロッコのホテル

*******************