2017年7月 スイス旅行記

スイスでの旅を全然書いていませんでした。チューリッヒから電車で約三時間の街「アローザ」のラグジュアリリゾート「チューゲングランドホテル」に滞在しました。

29
ここのリゾートは、何といってもスパが名物。「世界にある極上スパホテル」という特集があったら、このチューゲン・ベルグオアーゼスパは常連なのではないでしょうか。  



IMGP7003 (2)
スパ内は、ゴージャスではないのだけれど、施設の充実度&清潔度&デザインの素敵さ&トリートメントスキルなど総合すると、今までで一番だと思いました。 最近は、「どこのスパが一番よかった?」と聞かれても、好みのタイプや、どの部分を切り取っての「一番」であるのか、なかなかお答えするのが難しいのですが、ここの施設の規模は、本当にスゴイと思う。 



31
スパに限らず、お部屋もレストランもバーも素敵でした。お部屋からの眺望がこちらです。朝起きてこんな景色を眺められるなんて贅沢すぎる!   海や水辺のある風景が好きですが、’’山の方がもっと好き・・・’’なんて矛盾した回答をしてしまいます。



30
お部屋からの迫力ある風景。 ビューが一瞬でコロコロ変わって、眺めていて飽きませんでした。



IMGP7106 (2)
各レストランも、みなそれぞれ趣があって素敵でした。こちらは朝食会場。



IMGP7108 (2)
宿泊ゲストの年齢層が高く、通りすがるたびにご挨拶してくださったりして、温かい雰囲気です。



IMGP7339 (2)
ビュッフェの他、アラカルトもありまして、これがかなりヘルシーなメニュー。グルテンフリー他、欧米では話題のラクトースフリーまで。 そういえば、アジアではあまりラクトースフリーは見かけませんよね。グルテンフリーが最近やっとどこでも見かけるようになったという感じ。 ビュッフェにもラクトースフリーの牛乳がありました。



IMGP7338 (2)
アラカルトからもいくらでもオーダーして良いようで、この日は、アラカルトメニューだけで攻めてみました。



IMGP7428 (2)
もちろん💛 泡もあります。 ヘルシーなのかヘルシーではないのか。。。どっちだって感じですが、朝から泡があるとやっぱり幸せだ。



IMGP7436 (2)
グルテンフリー&ラクトースフリーのパンケーキ。 見た目があまりおいしそうではない(●´ω`●)
お味は、そば粉のガレットみたいな感じで、食感はもっちりしていなく、パサパサ系かな。
いかにも健康的な素朴なお味で、私はそういった系の味が好きなので、これもありでした。ただ、バター&はちみつ付けて食べたいですけど。



IMGP7433 (2)
ヨーグルトと自家製コンポートにグラノーラ。美味しいに決まっている。



IMGP7444 (2)
グルテンフリーのグラノーラです。 

お肌が弱く、体調がよくなかったり、季節の変わり目、強いスキンケア商品を使うと、すぐにプツプツが出てしまうのですが、グルテンフリーをするとお肌がかなりよくなると聞きます。1週間くらいでもかなり効果があるみたいなので、一度、グルテンフリー生活をしてみたいなって思っているのですが。。。パン好きにはなかなか難しいですよね。

台湾に1週間いる時ならできるかな。短い期間で効果が分かったら続けられそう。  年内に一度、挑戦してみます。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.14'' 
すべてがゴージャス! 王族気分を味わえる絢爛豪華なモロッコのホテル

*******************