リージェントホテルズグループのレセプションにお招きいただき行ってまいりました。なんと、台北ではなく、ジャポンでの開催です。
リージェントホテルと言えば、台湾を代表するホテル。 今ではマンダリンオリエンタルを始めとするラグジュアリーホテルやW、メリディアンなど外資系ホテルも開業していますが、台湾と言えば、やっぱりリージェント台北。日本人らしいきめ細やかなサービスを受けられる唯一のホテルで、台湾を訪れたからには一度は滞在していただきたいと思うホテルです^ ^   あまりにも日本語だけで通じる+日本っぽい気持ちの良いサービスをしてくださるので台湾にいる気がしないんですけどね^^;   でも台湾人にとっても、ここぞというときは、やっぱりリージェント!だと思う。不動の人気を誇っていると思います。

元々、私はここのスパの大ファンで、著書でもご紹介させていただいていますし、ダイナースの連載(→北米か、中東か、はたまたヨーロッパなのか。「多様性の街」トロントのスパ巡り )でも書かせていただいたのですが、トロントのFSのスパを訪れたい理由は、このリージェント台北のスパがきっかけでした。

以来、スパ以外でもここの鉄板焼き(→ )は時々訪れていますし、エグゼクティブラウンジのタイパンラウンジ(→)も雰囲気良くて好きです。→リージェント台北 大班クラブフロアの過去の滞在記
 プチトラブルがあった時の対応も素晴らしかったですしね。前に書いたかな、、   今度、ホテルでのトラブル集をまとめるときに書いてみます。  

あと、地下のリージェント・ギャラリアでもお買い物したりします。まあ私はあまりお買い物しませんが、台湾で買うとしたら、、ここはチェックしますね。→  結婚式もすごい豪華でした。→

といった形で、私は、ごくごく一般の利用者だったのですが、このブログ→ を書いたことがきっかけでご縁をいただきまして、こうしてお招きいただき嬉しい限りです!

ブログを読んでくださっている方がいることはもちろんアクセス数からわかっているのですが、でも思いもしない方がご覧くださっていたりして、、本当にびっくりします^^ 

IMGP3293 (2)
さて、会場は、竹芝のとうふ屋うかいでした。最近、高雄に開業したばかりのリージェント系列のホテルには、うかいの鉄板焼きが入っているそうです。うかいグループは、今回の高雄が海外初出展なのだとか。意外ですね。 



IMGP3306 (2)
ウエルカムシャンパン。   2階のお座敷で開催されました。 なんと、靴を脱いで、のレセプションでした。



IMGP3301 (2)
とうふ屋うかいのお料理をこうしてビュッフェ形式でいただくのは初めてです。元々、うかいのサービスは、素晴らしいですが、この日はうかいの社長さんもいらしていたので、スタッフの方も一層気合いが入っていたのでは。



IMGP3303 (2)
お料理も美味しかったです。



IMGP3298 (2)
そして、目の前でお豆腐作り。
「さあ、皆様、お近くでご覧ください!」ということで、近づいてカメラを
用意していますと。。。。  にがりを一回いれてかき混ぜて、その後何が起こるんだろうと思ったら「はい、以上で終了です」の落ちでした。10秒だった^^;



IMGP3309 (2)
もちろん、お豆腐は美味しかったです^^

台北以外のリージェントホテルは訪れたことがないので、新しくオープンするジャガルタやフーコックに行ってみたいです。モンテネグロにもあって、この間モンテネグロを訪れたときに、滞在したかったのですが、かなり人気が高いようで満室だったんですよね。

これから台湾での生活が多くなるので、リージェント系列のホテル「シルクスプレイス」は全制覇したいです。→


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.14'' 
すべてがゴージャス! 王族気分を味わえる絢爛豪華なモロッコのホテル

*******************