に続きまして、スペシャルスイートの宿泊者限定でいただけるというディナーについて書いていきます。

滞在した最上階のお部屋で美しいサンセットを眺めてから、ディナーの前にアペリティフをいただきに、エグゼクティブラウンジにいきました。

IMGP3168
ラウンジのテラス席からのビューもこれまた絶景でして、こちらでアペリティフを。



IMGP3163
ラウンジのカクテルタイムは17時半からでした。この手前にあるものは終日置いてあるスナックで、愛しのわさび豆がある♥    カクテルタイムのフードは、がっつり系ではなく、軽くつまむ感じのもの。ヘルシーなものが多かったですね。     泡はシャンドンでした。お部屋にあったマネキンのレーシングスーツの一番目立つところに、シャンドンのロゴがあったのですが、シャンドンは、マクラーレン・ホンダのメインスポンサーなんですね。



IMGP3171
久々2人ご飯。  ん??泡の量が違うのが気になるって? これはですね、元々は同じ量をいれていたんです。でもセッティングしている最中、少し時間がかかったのですが、その間、乾杯もせずに飲み干してしまったんです。(目の前にあると我慢できない子供かって感じなんですけど。)そして、その後、もう一杯いただくことにしたのですが、これまた欲張って多く入れてしまったというね^^;



IMGP3183
マクラーレン・ホンダをイメージしたディナーは、1階の「グリロジー グリル&バー」にていただけます。宿泊の2日前まで予約が必要ですが、先に言ってしまいますと、これはかなりコスパが高く、想像以上にすごくよかったです。



IMGP3189
テラスのお席はロマンティックでした。



IMGP3185
いや、私たちのシートも負けずにロマンティックですけども。手前側(座っている側)はソファーなので、カップルシートという感じ。  



IMGP3181
マクラーレン・ホンダの今季カラーリングをイメージしたというコースです。そうそう、お料理の色がとても可愛かったですね。



IMGP3201
パンが美味しかったです。パンが美味しくないレストランには二度と行かない♥のですけど、ここのパンは美味しかった!特にクラストのパリパリ感がよかった。しかも小ぶりなので、クラムの量が少なく、これは好みでした。 で、パンを全部いただいてしまったので、最後、お腹いっぱいでした。反省。



IMGP3202
バターもピンクにカラーリング。



IMGP3199
こちらでは、スパークリングワインではなくシャンパンで乾杯を。



IMGP3206
なんと前菜にもパンが♥   さては、お主。私がパン好きなのを知っているな。←決まったコースなので違います
このガーリックブレッドが、ガーリックオイルたっぷり染み込んでいて美味しかったです。パンをいただいた上に、これを全力で食べてしまったので、きっとお腹いっぱいになったんですね~。しかし、パンになりたい私にとって、小麦で満たされるのは幸せなのだ。



IMGP3213
外側がパリパリっとしたキンキのグリル。煮付け以外でいただくの久々でした。 お隣のジャンボマッシュルームも肉厚でジューシーで美味しかったです。



IMGP3214
ナイフは好きなものから選びます。  絶対赤でしょう。



IMGP3216
ドライエイジ ブラックアンガスのビーフテンダーロインです。  オレンジカラーは、サーモン、キンキに次いで、こちらではニンジンでしたね。



IMGP3224
お肉は柔らかく、芳醇で、マッシュポテトと相性も◎。



IMGP3229
IMGP3226
デザートのカラーもオレンジ。中を割ると、栗のムースと共にさっぱりとしたカシスのゼリーが入っていて、スイーツ得意ではない私たちも楽しめました。



IMGP3246
コスパが高いのもそうですが、グリロジー グリル&バーのスタッフがとてもスマートで感じが良かったです。日本人スタッフ、外国人スタッフ半々だったと思いますが、どちらも親切でフレンドリーでした。やっぱりスタッフの印象が良いレストランって、記憶に残りますし、また訪れたいなって思いますよね。美味しい!というレストランがたくさんある中で、本当にまた行く場所ってなかなか決められないんですけど、人とコスパは大事ですね。



IMGP3243
ディナー後はお台場をお散歩しました。

久々のデート、楽しかった! 

お部屋からのビューが、東京一なんじゃないかというくらい個人的に気に入ったので、また訪れたいです。次回は、テラスにジャグジーがついた、デラックステラススイートを攻める(╹◡╹)

☆この特別仕様のお部屋は、9月16日から10月18日まで期間限定スペシャル宿泊プランとして提供されています→「マクラーレン・ホンダ」をテーマにしたスイートルーム   


アマン、星のや、リッツカールトン、マンダリンオリエンタル、パークハイアットなどなど、東京のホテル滞在記はこちらをどうぞ


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.14'' 
すべてがゴージャス! 王族気分を味わえる絢爛豪華なモロッコのホテル

*******************