香港からサンフランシスコ(搭乗記→ )に到着したのは、朝の7時。機内wifiも利用していたのですが、けっこうグッスリ寝てしまったので、ホテルへ向かう前に、アライバルラウンジで少し仕事をすることに。

IMGP0025
以前も利用したのですが(それも約半年前)、場所を全く覚えていなくて、3回くらい人に聞いてようやく到着。 前回のブログはこちら→ 
で、前回のを読み返したら「場所が難しいです」って書いていましたね^^;それすら記憶になかったみたいです。



IMGP0026
まずはシャワーを浴びてリフレッシュ。



IMGP0028
バスアメニティのカウシェッドの種類が変わっていました。以前より、少しスッキリ&ドライな香り。



IMGP0035
このラウンジでは、シャワーを浴びている間に、アイロンや靴磨きを無料でしていただけるので、長距離移動の後には有難いサービスですね。



IMGP0030
アライバルラウンジとはいえ、フードの種類もけっこう充実しているんです。



IMGP0034
元々機内での疲れはなかったのですが、ここでパソコンをしていたら、なぜか目が冴えてきてすごく元気になりました。   そういえば、ここに限らずですが、ユナイテッドのラウンジのillyの珈琲マシーンが、デカフェを選べるだけではなく、牛乳もノンファットにできるところがいい。



IMGP0073
香港へ出発する際も、もちろんラウンジを利用しました。



IMGP0076
混んでいたのでお写真撮っていませんが、詳細は前回のブログに→



IMGP0067
アメリカにあるユナイテッドのラウンジは、朝はフルーツ×ヨーグルト×グラノーラにベーグル、お昼はベジタブルスティックにスープと、ヘルシー食で通せるので嬉しいです。


はやく、シカゴにあるポラリス専用ラウンジに行ってみたいです。 私がそこに行くのと、香港&成田にポラリス専用ラウンジができるのと、どちらが早いかな。。 
シカゴ自体にはあまり興味はないのですが、ただ、サロンのメンバーさんがシカゴにお引越しをされたので、シカゴも気になっています^^

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.14'' 
すべてがゴージャス! 王族気分を味わえる絢爛豪華なモロッコのホテル

*******************