世界遺産には興味なし子なので、泊まりたいと思うホテルがなかったアテネはとりあえずの宿泊でした。でも、アテネには素敵なルーフトップのバー&レストランがたくさんあるらしく(とこちらに来て知った)、もう少し滞在すればよかったな、、   でも、また絶対に再訪します。だって、ギリシャは本当に素敵!ブログにも著書にも書いていますし、ライブドアさんのインタビューの際もお話させていただいたのですが、 「今までで一番お勧めの国は?」と聞かれたら、必ずギリシャと答えています。ベタすぎるベタなんですけど、やっぱりギリシャの島は素敵。  ミコノス島やサントリーニ島を訪れた時の感激といったら!今でも鮮明に覚えています。
前回は、クルーズ船で巡ったので、各島にはちょっとの滞在しかできませんでしたが、次訪れるときは、ゆっくり島にステイしたいな~という思いが募っていました。

話を戻しまして。。というわけで、今回ももうすでに再訪しようと心に決めています^0^

アテネで滞在したホテルについては、またゆっくり書きますが、アテネに詳しい友人の友人に「お勧め!」という朝食を教えていただいたので、朝食は別のホテルに行ってきました。(宿泊したホテルのレストランが微妙だったというのもあります)   伺ったのは、アクロポリスに近い「ロイヤルオリンピックホテル」の最上階にあるIoannis Restaurantです。

IMGP1462 (2)
こちらはロビーになります。



IMGP1451 (2)
エレベーターで上に上がると、目の前には確かに素敵なビューが広がっていました。



IMGP1464 (2)
ホント、、、これは確かに素敵。アテネでは日常的にこんな風景を見ることができるなんて、本当に羨ましいです。



IMGP1463 (2)
にしても合成写真みたいだな。



IMGP1466 (2)
レストランから見る景色の素敵さ、とは裏腹に、レストランは思いのほかカジュアル。もちろん、ラグジュアリーホテルではないので、当然なのですが、せっかく景色が良いのに、少し勿体ない感が。。



IMG_3596
ギリシャと言えば、ヨーグルト。まずは一番の目的はこちらでした。



IMGP1467 (2)
ギリシャのパン「クルーリー」(モロッコのシミットと何が違うんだろう??)とギリシャヨーグルトと、フェタチーズのサラダ。 

スタッフはキビキビシテいる+スタッフの人数も多く、サービスはよかったです。
バー側の方がゆっくりできそうなので、そちらでティータイム(といってもお酒飲みますが)に訪れるのがベストかも?  ラグジュアリーを求めなければ、確かにお勧めの場所。でもこの絶景は確かに「おお!」という素敵さ+感激さはあるので、アテネらしい景色を眺めたい場合には良いと思います。

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.14'' 
すべてがゴージャス! 王族気分を味わえる絢爛豪華なモロッコのホテル

*******************