に続きまして、スパ・サンクチュアリ―のヴィラについて。  ヴィラの大きさは案内してくださったスタッフから540㎡と伺いましたが(550㎡と書いてあるサイトもあり)、とにかくとても広大なヴィラです。

IMGP1180
ヴィラ内には、プール、2つのジャグジー、テラス、マッサージ施設、サウナが備わっています。そして、ここの一番の特徴としては、ヴィラ内でのマッサージ受け放題!ということ。つまり、マッサージ込みの宿泊料金、というわけです。ヴィラ内でのマッサージは通常一回60分3000BTHですからかなりお得感がありますね。



Inked00_LI
このスパ・サンクチュアリ―は、バンヤンツリーの敷地内にあり、このマップの通り、左側に位置しています。右側に位置しているのは、同じくバンヤンツリー・プーケットの敷地内にあるダブルプール・ヴィラですが、Yamanakaさん の記事を拝見する限り、そちらも素晴らしそうですね。プールが二つにキッチン付き、、何という贅沢。 



IMGP0916
ヴィラに入ると、正面がベッドルーム、左側がバスルーム、そして右側がリビングルームになっています。



IMGP0918
まずはリビングルームから。ウエルカムマッサージが終わると、通常通りのお部屋に戻ります。



IMGP0919
大きなソファー。 プールサイドにもリラクゼーションチェアがたくさんありますが、基本的にはやはり暑いのと蚊が心配なので、日中は、こちらのソファーでゴロゴロしていました。



IMGP1033
ウエルカムフルーツとレター。フルーツは、滞在中、毎日新しいフルーツと交換されていました。



IMGP1036
khnu(クーン)というのは、タイ語で相手の名前を呼ぶ時の丁寧な言い方らしい。Ms~~みたいな感じなのかな。



IMGP0921
デスクはとても使いやすかったです。壁側にない方が、座りながら足を伸ばしたり、ストレッチできたりするので好きなのです。



IMGP0972
ポストカードがなく、残念・・・!滞在したホテルからは必ずポストカードを送ることにしているので。
ただ、ギフトショップに売っていたのかも。あとで、ギフトショップに行ってみようと思っていたんですが、お部屋があまりにも快適で、結局出ないまま。。



IMGP0929
ミニバーは、ソフトドリンクはコンプでした。



IMGP0960
珈琲は、Bon cafeでした。タイの他のホテルでも見かけた気がします。



IMGP0964
その他に4種類の茶葉が用意されています。



IMGP0969
珈琲にいれるミルクは紙パックの牛乳が用意されていました。  あ、エナジードリンクだけは有料ですって言われました^^



IMGP0970
スナックもコンプ。タイ産のライスクラッカー、ナッツなど。



IMGP0958
IMGP0968
各部屋で香りを楽しむことができます。



IMGP0922
ベッドルームは、蓮の池に囲まれていて素敵でした。



IMGP0911
入った瞬間「なんで私は一人できたの?」とスタッフに質問してしまうほど、ロマンティックな空間。   このベッドルームにはテンションがあがります。



IMGP0912
涼しげでいいですね。 (実際は、外は暑いですが)



IMGP0974
シーツ&枕は、好きな生地を選べるようになっていて、見本まで用意されています。最終日は、サテンでセッティングされていました。



IMGP0976
こんなにロマンティックなベッドルームなのに、電源口まで完備されていてちょっとびっくりです。



IMGP1228
最終日には素敵な演出が・・・。右に何かがある♥即反応してしまいました!
夕暮れ時が一番美しかったですね。



IMGP1236
バンヤンツリーはスパでもそうなんですけど、キャンドル使いが上手ですよね。



IMGP0935
続いて、バスルーム。



IMGP0936
洗面台が左右に分かれていて、アメニティポート、バスローブ、スリッパなども男女別に分かれて置かれていました。女性同士、男性同士の場合は、あらかじめそうセッティングされるのかな?



IMGP0940
IMGP0941
いつも私は、ガウンは女性用を、スリッパは男性用を利用しています。スリッパは大き目の方が好き。



IMGP0944
お手洗いは丸見えタイプです。ただし、テラス側はブラインドになっているので閉めることも可能です。



IMGP0945
こちらは、蓮の池を見渡しながらシャワー&サウナに入ることができます。  ヴィラ内にあるサウナは、スパにあるサウナよりも熱くならず、とりあえず形があるだけ、のようなことも多いのですが、こちらはしっかり熱くなるタイプのモノでした。腰かける場所もあって、便利です。



IMGP0950
バスルームの奥には1つめのジャグジー。もう一つはプールサイドにあります。 蚊に怯えて、ずっと入らずにいたのですが、



33
シャワー室前に、こんな素敵な演出があり、



22
これは入らねば~!とフラワーバスを楽しみました。



IMGP0952
フラワーバス側から、室内を見てみるとこんな感じ。



IMGP0978
スリッパ。バンヤンツリーのカラーは、今まで「ネイビー」ばかりに出合っていたので、この組み合わせのカラーは初めてでした。



IMGP0979
IMGP0980
IMGP0981
ポーチの中身。

ヴィラの室内だけでも、サウナもあり、ベッドルームも素敵で、十分満足できるのですが、プール&テラス&ガーデンエリアはさらに豪華です。→


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.14'' 
すべてがゴージャス! 王族気分を味わえる絢爛豪華なモロッコのホテル

*******************