プーケットの三大御三家ホテル 「トリサラ」「アマンプリ」「バンヤンツリー」。
どこが一番良かったですか?という質問をいただきました。

それぞれのホテル、どちらも当然素敵なのですが、やっぱりそれぞれの特徴は全く違って、好みはハッキリ分かれるかなぁ。。でも、全体の雰囲気、お料理、朝食、ヴィラ、サービス、スパ・・・トータルで考えると、ズバリ一番というのはなかなか決められない、、ですね。

09a98c60
一昨年の10月に滞在したトリサラ。ここの特徴は、全室プール付き+オーシャンビュー。全室この2大条件付きというのは、他のホテルにはない贅沢さ。私はプールには必ず入るというわけではないのですが、でもプール付きと無しでは、非日常感が違うので、リゾートに行くからにはあったらやっぱり嬉しいですね。



d4916ea3
朝食がとっても!美味しいトリサラ。ビュッフェの他、バラエティ豊富なアラカルトメニューが好きなだけいただけます。アボカドトースト。。。シンプルなのに美味しすぎる。 トリサラの特徴としては、ラグジュアリーなのに、温かみがある感じ。数日の滞在なのにファミリーの一員になったみたいな気持ちにさせてくれます。リピーター率かなり高いのも頷けます。 →トリサラ滞在記



IMGP0694 (2)
アマンプリ。ロビーを抜けると目に飛び込んでくるプール。やっぱり雰囲気は最高です。来年30周年を迎えるというのに、手入れが行き届いていて、眩しいくらい美しいリゾートです。あとはサービスが洗練されています。さすがアマン誕生の地と唸りっぱなしでした。 



IMGP0712
ヴィーガン用・ヘルシーメニューが充実していて、全てのレストランでそれがいただけるのは嬉しいです。ベトナムのアマノイと同じようにウェルネスプログラムも充実していたので、旅先で美味しいものをたくさん食べつつダイエットを意識されている方にも安心かと。  →アマンプリ滞在記



IMGP1180 (2)
バンヤンツリー・プーケットに関しては、あくまでもスパサンクチュアリ(リゾートの中にあるリゾート、かな)での滞在となりますので、バンヤンツリー・プーケットとは少し違いがあるかもしれませんが、スパサンクチュアリ―は何といっても自分のヴィラ内でマッサージが受け放題というのはかなりの魅力。540㎡って・・・広すぎて本当にお部屋から出る必要がありません。



IMGP1228 (2)
最終日の夜。お一人様にでもロマンティックな演出をしてくれるという。。。  あとはジャグジーが2つあったり、サウナも完備されているので、本当にスパ好きの方には天国だと思います。
バンヤンツリー スパサンクチュアリ―滞在記

有難くも各リゾートから「次回はハネムーンで来てくださいね」と言われましたので(予定はないよん(╹◡╹))、ハネムーンで行くなら・・・と妄想してみようと思います~

またゆっくり滞在記書きます!

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.14'' 
すべてがゴージャス! 王族気分を味わえる絢爛豪華なモロッコのホテル

*******************