、→ に続きまして、香港ーサンフランシスコ間の機内食をアップしたいと思います~ 機内食に関しては、以前の成田→ブエノスアイレス→サンティアゴ→成田の搭乗時と大きく変更したところはありませんので、さらっと書きます。

IMGP9950
ちょっと画像が暗いのですが、メニュー表。このフライトで、担当してくださる方が全て、香港人の男性CAさんだったのですが、フレンドリーでとても親切でした。



IMGP9951
メインは4つからチョイス。香港発便なので、ヌードルがあります。



IMGP9956
アペリティフは、以前と同じようにテイスティングセットをお願いしました。 前後左右の皆さんもテイスティングセットを頼まれていましたので、前回の南米路線に比べると、すでにこのサービスが浸透されている感じでしたね。



IMGP9965
赤ワイン三種類。ワインに関しては、メニュー表に2種類掲載されていて、1種類はその時によって変わるっぽいです。好みのワインを告げると、あとで大きなグラスでサーブされます。 



IMGP9969
その後のランチ。  最初はシャンパンからいただきました。シャンパンはアヤラでした。



IMGP9985
シャンパンを飲む前にワインも登場。なみなみ加減は、さすがアメリカン。
そういえば、この間、日系に乗った時に、「おお」と思ったのは、日系の場合、やっぱり少しずつ注ぐんですね。勧めてくださらないと、意外に頼みづらいタイプなので、グラスになみなみ注がれるのは、個人的にはウエルカムです。  パンは選ぶ形式ではなく、トレイが運ばれると同時に、あらかじめセットされていました。



IMGP9981
ゴルフボールみたいで可愛いソルト&ペッパーケース。



IMGP9982
ソルト&ペッパー同様、メニュー表やテーブルクロス、器もこのようなデザインで統一されています。 サラダには、CAさんがブラックペッパーをかけにきてくれます。このペッパーが美味しかった。



IMGP9977
最近、機内食にキヌアの登場率が高いですね。特にユナイテッドで出合う確率が高いかも。



IMGP9989
メインはサーモンにしました。



IMGP9995
ボリュームがスゴイ!  サーモンも柔らかくて、薄味で美味しかったです。 ポラリスになって変わったことはシート・サービスもそうですが、機内食のお味に関しても違いが分かると思います。



IMGP9997
IMGP0004
チーズ。 ポートワインも予め用意されています。 



IMGP0012
アイスクリーム~。トッピングは7種類に増えていました。でもいつもと変わらずイチゴで。



IMGP0016
シートが快適だったので、ランチ後すぐに寝て、そこから起きて少し仕事していたのですが、その間、何度も「何か食べる?」「飲む?」と聞いてくださって、以前美味しかったトマトスープをいただきました。ついてきたのはチーズトーストだったかな。



IMGP0024
着陸前の朝食。 間食後、すっかり寝てしまって、お腹空いていなく、ほとんど食べられず。

それでも乾燥した機内ではフルーツがより食べたくなるので、フルーツメインの朝食は有難いです。

というわけで、やっぱり完全独立したお一人様用シートは、やっぱり眠りにつきやすいなぁとしみじみ。
ベッドのセッティングをしてくださったとき、敷布団も敷いてくださって、それも寝心地良かったです。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.14'' 
すべてがゴージャス! 王族気分を味わえる絢爛豪華なモロッコのホテル

*******************