リッツカールトン東京のクラブラウンジでのナイトキャップ&デザート。

IMGP5127 (2)
カクテルタイムのオードブルをいただいた時点で、もうお腹いっぱいになってしまい、お部屋に戻りゆっくりしていたのですが。。。



IMGP5132 (2)
お風呂に入ったら、やっぱりお酒が飲みたいな~と思い、再びラウンジに行くことにしました。



IMGP5195
ナイトキャップ&デザートは20時~22時の提供ですが、実際は22時半くらいまで(ゲストが帰るまで?)ということでした。奥のライブラリーラウンジが空いていたのでそちらに通していただきました。ここの雰囲気は抜群に良いですね。



IMGP5145
IMGP5146
外国人率が高かったです。スタッフの方も半分くらいは外国人だった気がします。



IMGP5140
ナイトキャップ&デザートの種類は、他のフードプレゼンテーションよりも少なくはありますが、スイーツだけではなくチーズなどの塩っ気のモノもありました。 



IMGP5137
こちらはチョコレートフォンデュ。マシュマロやフルーツなど。



IMGP5139
朝食以外の全ての時間に置いてあったグミ&クッキー。スイーツだけではないところが嬉しいです。



IMGP5118 (2)
ドリンクのメニュー表もあります。



IMGP5172
この他にもちろんシャンパンも!



IMGP5161
シャンパンと共にスイーツをいただきました。ドリンクはスタッフの方が必ずオーダーを聞いてくださって、やはり他のクラブラウンジよりもサービスは素晴らしかったです。



IMGP5191
インターン生の中国人スタッフの方と色々お話をして、彼女がとてもよくケアをしてくださったのですが、しばらくして「チーズとワインペアリングはいかがですか?」と言ってくださったので、せっかくなのでお願いをしてみることにしました。



IMGP5180
すると、キッチンの方からシンガポール人の同じくインターン生のスタッフが登場し、チーズとワインを運んできてくださいました。彼はスイスのホテルマネージメントスクールで学ばれている学生さんらしく、特にワインに興味があってこれからより深く学びたいのだとか。

二人とも夢を持ってキラキラしていたわ。エネルギッシュで若いっていいな~と思いました!

そんなこんなで、楽しい夜を過ごしました。

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.13'' → スイスアルプスの大自然に囲まれたスパで極上のリラクセーション

*******************