香港へのフライトはチャイナエアラインを利用しました。今年に入り、スタアラを利用することが増え、ここ最近はエバー航空が多かったので、桃園の第一ターミナルのCIラウンジは久々でした。このCIラウンジは、日本路線が多い第二ターミナルのCIラウンジより雰囲気も良くフードも充実しています。(まあ、お味は別として)第二ターミナルの方が主流なターミナルなのに、なぜなんだろう。

IMGP9853
ホットミールの種類も豊富ですし、その他、第二ターミナルと同じくヌードルバーもあります。



IMGP9850 (2)
ベジタリアン向け料理も多いです。



IMGP9862
IMGP9851 (2)
今、このフードをみて改めて思いました。 本当に日本と台湾って食べ物が違う。。台湾に旅行し始めたころは、「台湾は日本に似ている」と思っていましたが、ホントに全然違うんです。不思議なくらいに違う。国が違えば当たり前なんですけど、知れば知るほど違うことが多くて、今も毎日びっくりしています。 何を今更って感じですけど。。。



IMGP9852
ハムすら違う、ソーセージすら違う。。 ただ、鴨好きの私にとっては、台湾では日常的に鴨がたくさん食べられるのは嬉しいです。あ、あと内臓系も台湾にはたくさんありますね。内臓系も好きなのでこれも嬉しい。



IMGP9854
点心の種類も変わっていました。今まではザ・冷凍食品的で、微妙だったのですが、ちょっとレベルアップしていました。



IMGP9860
タンツー麺まで新しいお味になっていました。前は薄い醤油色、今回は少し白っぽく、色までチェンジ^0^点心もヌードルバーも美味しくなっていましたね。



00
空港で、私が連載している雑誌(→ )が売っていました。本屋さんを訪れることがなかなかないので、実際にあまり目にする機会がなかったのですが、発見できて嬉しいです☆


台北桃園空港ラウンジ訪問記
→ チャイナエアラインラウンジ第2ターミナル 台北発長期路線・日本路線
→ チャイナエアラインラウンジ第1ターミナル 台北発アジア路線
→ ザ・モアプレミアムラウンジ第2ターミナル PP利用可
→ キャセイパシフィック航空ラウンジ第1ターミナル
→ トランスアジア航空ラウンジ第1ターミナル PP利用可
→ エバー航空ラウンジ garden 第2ターミナル
→ エバー航空ラウンジ star 第2ターミナル
→ シンガポール航空ラウンジ第2ターミナル 
→ チャイナエアライン最上位メンバー専用ラウンジ「梅苑」 第2ターミナル 
→ プラザプレミアムラウンジ第1ターミナル PP利用可
→ プラザプレミアムラウンジ第2ターミナル  PP利用可


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.13'' → スイスアルプスの大自然に囲まれたスパで極上のリラクセーション

*******************