かなり前田のクラッカーですが、中国南方航空ラウンジ(→広州白雲国際空港 中国南方航空ラウンジ )に続きまして、中国東方航空のラウンジの訪問記。南方のハブは広州でしたが、東方のハブは上海でして、その上海の浦東空港のラウンジになります。新ラウンジになって初訪問した際のブログはこちら→    

IMGP7808
場所の説明はここ。エントランスがまだ仮設定な感じでした。基本的にスカイチームの搭乗者は、こちらのラウンジに案内されるようです。



IMGP7809
さすが中国だけあり、広さはスゴイです。



IMGP7810
ロッカーの大きさも半端ない。。



IMGP7812
IMGP7813
以前よりはだいぶよくはなっていますが、それでもやはりセンスは中華圏。 CXのラウンジの良さがより一層光るぜ。



IMGP7824
混んでいるのは1階のフードコートのみで、2階やその他のブースはとても空いています。空いているのはとても嬉しい。



IMGP7821
ヌードルバーがあったので、挑戦してみました。日本のラーメンサイズと同じ大きさの器でした。小さいお椀でいいのに。。。なんて思いつつ。   オーダーすると、麺とスープだけが入ります。これ自体は薄味なので悪くない感じ。その他、お肉やら青菜やら酸菜やらスパイスやらは自分でトッピングするようになっています。 余計なことをされないのは嬉しいかも。



IMGP7811
二階へ。



IMGP7826
IMGP7827
IMGP7828
2階には、ほぼドリンクだけ、そしてとてもとても空いています。



IMGP7830
お酒もそれなりにあります。



IMGP7825
東方か、南方か。
ラウンジ対決は、東方に上がりますかね。 どっちでもいいよ、って言わないでください。

中国三大エアラインは、南方、東方、国際航空ですが、その中で、南方・東方が両方ともスカイチームというのがちょっと意外なんですよね。中国東方航空は、何気にデルタへのマイル加算率がCIより高いような気がしたので、スカイチームユーザーでいる限りは、(CAさん可愛いし)また利用すると思います^^  


上海のホテルをお得に探す 

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************