何度訪れてもパワーをもらえる大好きな香港^^ 

IMGP2602 (2)

ん~、でも高層ビルにはずっとは住めないだろうなぁ。。。



IMGP2449 (2)
アッパーハウスにご飯食べに行ってきました。 ランチの飲茶を食べ過ぎてしまったので、夜はワインとチーズだけと軽めに。いや十分重い



IMGP2458 (2)
でもなぜ牡蠣・・・?何度も書いていますが、牡蠣は大好きだけれど、食べぬようにしています。



IMGP2455 (2)
なのになぜかと言いますと、エントランスで困っている人がいまして。いや、正確に言えば、コンシェルジュの方と話しているときに、他のゲストの方がレストラン選びに迷われていたんです。そうしたらそのレストランは、自分のブログでご紹介した場所だったので、おお!と思い、そのブログをお見せしたんですね。そうしたら、偶然にもその方たちがバーにいたという^^「おお~~~!!」となって、「あちらのお席へ」という形で牡蠣をいただいてしまったんですよ。
ちなみに、その迷われていたレストランは、両方ともマンダリンオリエンタルで、ここと→Amberでお誕生日会@ランドマーク・マンダリンオリエンタル香港、ここ→ 結局どっちに行かれたんだろう??



IMGP2461 (2)
チーズ盛り合わせは、一人では食べきれないくらいのパンの量でした。それはそれで嬉しいのですが、チーズよりパンを食べに来たみたい。

「パン!」って、中国語で、太ってる!(胖胖 )の意味なのですが、パンを食べてパンパン!なんちゃって。

そういえば、「バン!」は、素晴らしいという意味で、「パン!」の発音にちょっと似ているんですね。
友人に、「あなたは素晴らしい」というつもりが、「あなたは太っている」と言ってしまった頃が、懐かしい。。。 「あなたって変態」って言ったつもりが、「あなたってお弁当」っていったこともあったな。

アッパーハウス滞在記(2013年)
5月にアッパーハウスに宿泊した滞在記もそのうち書きたいと思います。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.13'' → スイスアルプスの大自然に囲まれたスパで極上のリラクセーション

*******************