2017年5月 トロント滞在記 前回→

トロント滞在中は、4つのスパを訪れました。そのうちの一つ、今日ご紹介するシャングリラホテルのスパは、トロント観光局の方がアレンジしてくださいました。他の3つのスパは、フォーシーズンズ、パークハイアット、街中スパであるハマムスパ。元々、トロントを訪れたい理由は、FSのスパに行きたかったためですが、にもかかわらず事前に予約せずにいたので、サンティアゴの時同様、ホテルのコンシェルジュの方(→)に助けていただいて、無事に念願のスパに行くことができました。

IMGP3745
と、フォーシーズンズのことを書いておいて、今日はシャングリラのスパです。シャングリラ・トロントは、こじんまりとしていて、ブティックホテルのような感じでした。



IMGP3781
ちょっとカジュアルな感じで、高級感はないかな。



IMGP3782
スタッフのユニフォームが可愛かったです。



IMGP3780
こちらのスパは、フランスのコ―ダリーが入っていました。 トロントに来てコ―ダリーのスパ。それもこのスパの名物はハマムとのこと。いろいろな国がミックスされている?  それにしても、シャングリラホテルで「CHI スパ」ではないんですね。



IMGP3777
レセプションエリア。コ―ダリーの商品がたくさん並んでいます。



IMGP3753
こちらでカウンセリングシートに記入します。



IMGP3776
ネイル、フットケアの需要もけっこうあるみたいです。



IMGP3754
まずはお着替えを。



IMGP3755
統一されていないプロダクツ^^;



IMGP3765
リラクゼーションルームがアラビアンチックで素敵でした。



IMGP3760
仕切りがあるので、中でゴロゴロしていました。まあ、なくてもゴロゴロするんですけども。



IMGP3773
緑ブドウと、トルコのスイーツ。春巻きみたいなもので中に蜂蜜っぽいものが入っています。



FullSizeRender
セルフサービスで、バナナチップとナッツ、3種類のお茶が用意されていました。お茶は全てコ―ダリーのモノ。



2
トロントに居て、なぜかハマムを体験。奥のハマムに入り15分。汗がじわじわでてきた後、端のタイルのベッドの上に寝て、セラピストにゴシゴシと体を洗っていただきます。圧はけっこう強めで、少し痛いくらい。施術後は、寝たままの状態で洗い流すわけではなく自分でシャワーを浴びました。

セラピスト曰く、ここのスパではハマムが人気で、ゲストの半分以上はハマムを受けられるそうです。残りの半分はフェイシャルだったり、ボディマッサージだったり、ネイルだったり。

ん?コ―ダリーである必要が、、ないような^^;  ここならではの・・・!というようなメニューがなくて少し残念でした。

ところで、ボルドーのコ―ダリーのスパも再訪したいスパの一つです。→  ここはウエルカムドリンクも、ターンダウンサービス後も朝食もワインがいただけるので、ワイン好きにはたまらんと。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.13'' → スイスアルプスの大自然に囲まれたスパで極上のリラクセーション

*******************