久々に6つ星ホテル(自称)パレデシンで、シーメしてきました。台湾のことなので、台湾ブログに書こうと思ったんですが、ホテルご飯なので、こちらにアップします。

パレデシンといえば、オープンして割と早い段階で宿泊したんですけど。→ なかなかユニークなホテルで、楽しかったです。お風呂がエロいので、是非ラブラブなカップルで行ってください。反対に、女性同士や親子で行かれるには向かないかも。

IMGP4219
こちら一階のロビー。 ヨーロッパ風で、全く台湾ぽくないですが、雰囲気はなかなか好きなんです。暗いですし(←暗かったらよし)



IMGP4218
この日は、最上階17階にある広東料理レストラン「ル・パレ 頤宮」へ。ここのレストランは、女性好みのインテリアで、可愛いです。



IMGP4213
テーブルも仕切りがあり、半個室風のお席がけっこうあります。 ただこのレストランに限っては、やや照明が明るめです。ロビー階のラウンジや、レストランの方は、暗めでもっと雰囲気が良い。



IMGP4197
さすがにホテルなので、シャンパンはグラスであります。一種類ですが。やはり台湾でホテルやある程度良いレストランでのお食事の際はお酒は持ち込みが良いと思います。



IMGP4201
というのも。。冷えてない。。。グラスに注いでいただいて飲んでみたら冷えていなくてがっかりでした(´・ω・`) 泡を楽しみにしている者にとって、これはちょっとないかなと(いや、こういうこと割とあるので、ホテル以外では諦めますが、さすがにホテルだったら言うかな)思いまして、スタッフにお伝えしたら、グラスからこちらのピッチャーに移して冷やすことに^^; 



IMGP4202
ティーポット&カップが可愛いです。



IMGP4206
無料サービスのおつまみ。パッションフルーツのお漬物です。



IMGP4204
IMGP4208
IMGP4209
どれもあっさりしていて上品、日本人の口にあうと思います。

そういえば、アヒルの炙り焼を食べたんですけど、そのお写真はなかった。それが一応名物だったような。

内装も可愛いし、雰囲気&お味&サービスも良く、その割にお値段もリーズナブルなので困った時に覚えておくとよいお店かと思います。

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.13'' → スイスアルプスの大自然に囲まれたスパで極上のリラクセーション

*******************