エアラインは圧倒的に外資系の方が好みだけれど、ホテル、特に東京に関しては、パレスホテル東京や帝国ホテルなど日本のホテルも好きです。と言っても宿泊することはないんですけど。。

企業のイベントやレセプションなどにご招待していただくと、だいたいパレスホテルで行うことが多い気がします。最近は特に。。まあ、単に私がお招きされる業界が限られているので被っているのかもしれませんが。それをきっかけにパレスホテルをよく訪れるようになって、どんどん好きになっていきました^^パレスホテルのアロマの香りも大好き~。

に続きまして、今日はルームダイニングです。実はこの日は、CROWNでディナーをいただく予定でした。でも数日前から絶不調で、、とてもじゃないけれど、ドレスアップする元気もなく、キャンセルをさせていただいたんです。クラブラウンジのスタッフの方もそのことをご存じだったようで、「CROWNのルームサービスだけの限定メニューがあるんですよ」と教えてくださって、「それは(╹◡╹)!!」とお願いすることにしました。

IMGP5370 (2)
ルームサービスの限定メニュー。CROWNへは、いつでも訪れることができますが、このメニューに限っては、宿泊しないと食べられません。 スッピン+ちょんまげ+眼鏡でいただく、ミシュランのお料理なんてお初でした・・・!とても贅沢なことです。



IMGP5372 (2)
和田倉でもルームサービス限定メニューがありました。 お部屋で食べられるのを覚えてしまったら一層引きこもり傾向が強くなってしまうので、なるべくは避けたいと思っているのですが、最近すっかりフットワークが悪くなってきているので、これから増えそう。



IMGP5501
お部屋からの景色。何気にクラブラウンジより素敵なビューでした。   クラブラウンジで少しアペリティフをいただいていたので、ルームサービスは7時頃にお願いしました。



IMGP5507
お部屋がレストランに生まれ変わる☆  この時、全て一度に並べるか、メイン・デザートは別のテーブルに寄せておくか。と聞かれて、やっぱりせっかくのコースですから、ゆっくり味わおうと一つずついただくことにしました。 メインは、20分くらい保温できる容器に入っています。



IMGP5518
なんだか見ているだけで幸せな気分になりました。ちょうどお風呂から上がったばかりだったのですが、お風呂にゆっくり入って、メイクも落とし、ダラダラしながらのディナーが好きなんですよね。なので、外食はあまり好きではないんです。でも実際は、会食もあるし、行きたいお店もたくさんあるし、デートもしたいし、時々ドレスアップしたいし、、、料理はしないし(原因これか)、、なので、外食が多くなってしまいますが。 とそんなことはどうでもよくて、



IMGP5531
パンもこんもりやってきました。ハード系が多く嬉しいです♥



IMGP5527
フォアグラに付けてひたすらパンを食べていました。通常なら、これにワインがあればもう終わっても良いレベル。フランスで、外食しない時はそんな感じです。お部屋でパンとチーズとワイン、それが一番幸せなひと時です。



IMGP5532
コーンスープなんですけど、コーンの粒粒食感が残っていてとても美味しかったです。



IMGP5529
メインは白身魚のポワレ。



IMGP5545
いただく直前に自分でソースをかけて。



IMGP5530
食後のデザートとハーブティーをいただきながら、



IMGP5539
夜景を堪能しました。

ルームサービスと言えば、いつも手軽なモノ、例えばサンドウィッチとか、サラダとか。しかも1品、2品くらいしか頼むことがないので、こんな形でコース料理をいただくのは初めてでした。
すご~くよかった!

外に出たくないし楽だし、とか、あまりお腹も空いていないし、、といった感じで、元気があまりない時にいただくイメージだったけれど、こんなに贅沢で幸せな気分にさせてくれるんですね。

ちなみにこの時、お酒を控えていたのですが、これでワインを開けてしまったときにはもう最後だなって思いました^^

インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.13'' → スイスアルプスの大自然に囲まれたスパで極上のリラクセーション

*******************