連載させていただいているデジタル版「SIGNATURE」 Travel My World Vol.13が公開されました。
スイスアルプスの大自然に囲まれたスパで極上のリラクセーション 

スクリーンショット (9)
今回は、スイス南東部アローザの街にあるチューゲン グランド ホテルのスパをご紹介させていただきました。



2
チューリッヒ空港から電車を二回乗り継ぎ、登山電車でアローザまで向かったのですが、その車窓からの景色がいかにもスイスらしい景色で感激していたのですが(お写真はこちらに掲載しています→ )、



28
お部屋からの景色はさらに・・♥ でした。



47
でも曇っているときは、一瞬で何も見えなくなるんです。



9999
ヨットの形をしているスパ。 このデザインは、本当にユニークですよね。中はどんなスパになっているのか、、なのですが、これは各トリートメントルームで、天井がものすご~く高いんです。



101
スパ内は、ゴージャスではないのだけれど、施設の充実度&清潔度&デザインの素敵さ&トリートメントスキルなど総合すると、今までで一番、、なのかな。  もう最近は、どこが一番?と聞かれても答えるのが難しいのですが、ここの施設の規模は、スゴイと思う。 

またブログでも滞在記を書いていきたいと思っていますが、まずは、Travel My World Vol.13 → スイスアルプスの大自然に囲まれたスパで極上のリラクセーションをご覧いただけたらと思います。


***************
インスタグラム

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    
***************