2017年2月 アルゼンチン&チリ旅行記 前回→

今日は、ヒューストンから成田までの機内食です。往路の成田―ヒューストンーブエノスアイレス、復路のサンティアゴーヒューストン間の機内食については、こちらのビジネスクラス搭乗記一覧にまとめています。 新サービスの「ユナイテッド・ポラリス」になってから「おお。。。!」と思ったことについてはここに書いています。

IMGP7400
ウエルカムドリンク&チョコ。チョコレートはガナッシュ。



IMGP7403
今さらですが、テーブルがこんな感じでしっかり固定されるようになっています。



IMGP7410
南米となると4回の長距離路線となるので、最後の方は、もう撮らなくてもいいっか。と思っていたのですが、この撮ってしまうブロガー魂。。。 温められたナッツと共に、いわなくとも必ずお水はサーブされるのが嬉しいです。と書いておいて、私はスパークリングウォーターをオーダーします。



IMGP7430
成田路線ですので、和食がありました。南米ではパンばかり食べていて、和食を一度も味わっていないので、迷わず和食をお願いしました^^ ポラリスでは、たくさんの種類のグラスが用意されていて、何気にグラスが変わるのって嬉しかったりします。 ANAのビジネスクラスはよかったのですが(→)、最初のウエルカムドリンクがプラスチック(っていうんですか?紙コップの紙じゃないバージョン)だったのが、ちょっと意外で。。。それ以前は、あまり気にしたことなかったんですが、アジアの場合は短距離路線でもグラスでの提供のエアラインが多かった気がしたので、これから注目してみようと思います。



IMGP7415
IMGP7419
IMGP7421
IMGP7425
和食はこんな感じ。 鴨が美味しかった。あとは煮物の安定感ね。ほっとします。
面白かったのが、私以外和食を頼んでいる人がいなかった!けっこう日本人が乗っていらっしゃったんですけどね。海外発の和食は頼まれない方が多いみたいなんですが、ホントだ!と思いました。



IMGP7431
メインはすき焼きだったでしょうか。



IMGP7435r
チリが入っていて、少しスパイシー。お肉自体は、アメリカ牛なので堅いんですけど、味付け自体は、甘辛で悪くなかったです。



IMGP7444
チーズ、種無し葡萄がとっても甘くておいしくて。美味しい!といっていたら「もっと食べる?」って^^  この路線のCAさんもフレンドリーな方でした。



IMGP7452
デザートワゴンサービスです。



IMGP7462
今回は、トッピングにいつものストロベリーの他に、ナッツをお願いしたのですが、抹茶クラッシュ?なぜか抹茶の味がしたような・・。ザクザクしていて美味しかったです。



IMGP7466
あまり寝ていなかったのにけっこう元気で、ずっと起きていました。こちらはトマトスープ。濃厚で美味しかった。乾燥した機内でのスープは有難いです。カップ麺のヌードルはよくあるのですが、麺は要らずにスープだけ欲しいなっていつも思います。



IMGP7475
朝食? ガツンとカツカレー。 カレーの文字を見たら絶対カレーを頼みます。



IMGP7467

IMGP7472
この南米行の際に初めてポラリスを利用したのですが、以前のブログ→ → でも度々書いていますが、シート以外に関しては、かなり満足できるものでした。特にビジネスクラスでもパジャマが提供されたり、枕、ブランケットが2種類ずつ、ウエルカムシャンパンと共にチョコレート(しかもグラスがシャレオツ)、そして何よりワインテイスティングセットがあること!これはとても斬新で、気に入りました。

シート以外、、と書いた、そのシートなんですが、先日日本にも導入されたようなので、近いうちに乗ってみたいです。  

インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.12''  →「多様性の街」トロントのスパ巡り  

*******************