香港国際空港 タイ航空ロイヤルオーキッドラウンジ に続きまして、香港国際空港にあるシンガポールエアラインのシルバークリスラウンジ訪問記です。利用したのは去年。まだ改装して2年くらいだそうで綺麗でした。

IMGP2670 (2)
シンガポールエアラインは、私にはあまり馴染みはないのですが、読者さんにはSQファンが多く、インスタやブログで拝見する機会が多いです。これからホントにスタアラ主流にするなら、シンガポールエアラインの長距離路線も乗ってみたいなと思っています。



IMGP2671 (2)
入ってすぐにカウンターバーがあります。アルコールはオーダー制。オーダー制の方が好きなので嬉しい。当然シャンパンも!ハイパーエドシックでした。あとは生も3つあります。  手前にフードコーナー&ダイニングエリアがあって、そこは激混みでした!なので、



IMGP2672 (2)
奥の方へ。こちらはとても空いていました。



IMGP2679 (2)
飛行機のシートみたい!半個室風で、しかも広さもあり、かなり気に入りました。しかもこの手のテーブル席は混むはずなのに、このエリアはなぜかガラガラ・・・。ダイニングエリアは混んでいるのですが、おそらくお食事をここでするには、ちょっと遠いのでめんどくさいのでしょう。



IMGP2680 (2)
そのまた奥のエリア。ここもノーゲスト。



IMGP2673 (2)
日中でしたのでラウンジの雰囲気的には、普通かなぁ。シンガポールエアラインは、カッコイイイメージがあったので、期待が大きすぎていたのかも。ただ私が訪れたのは日中でしたので、ライトダウンされた夜だったらもっと素敵だったのかも?私はとにかく暗めのライティングが好きなので、個人的な好みの問題です^^  ただ、フードはどれも美味しそうでしたし(もちろんオーダー制でラクサもあり、頼めばよかった・・)、サービスは素晴らしかったですね。スタッフのテキパキ感、半端なかったです。人数も多かったですし、とても親切でした。



IMGP2674 (2)
ラウンジカレー研究家としては、カレーは外せません。他にホットミールがたくさんありましたが(
サラダバーも充実していた)迷わずカレー。カレー。カレー。



IMGP2678 (2)
しかも大好物のナスがたっぷり入っていました^0^ 昔はそんなことはなかったんですが、ここ数年は、私の中でナスがブームのようで、お野菜で一番好きなのはナスなんです。特に水ナスが死ぬほど好きだ!

秋になったらまた香港行きたいです。


・香港国際空港 キャセイパシフィックラウンジはこちら
 → ザ・ウィング
 → ザ・ブリッジ
 → ザ・キャビン
 → ザ・ピア
香港国際空港 チャイナエアラインラウンジ
香港国際空港 大韓航空ラウンジ



インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.12''  →「多様性の街」トロントのスパ巡り  

*******************