2017年7月 パリ滞在記  前回→

ギャラリーラファイエットでランチ。ここの屋上は大のお気に入りで、夏の快晴日はもちろんなんですけど、曇っていたり、寒い冬の日でも、絵になる美しい景色なので、何度訪れても見飽きることがないんです。 ん、、でもやっぱり夏の快晴日は暑いかな^^;この日は35度。日差しジリジリしています。

IMGP8029
このテラスを好きな理由は、その辺りでサンドウィッチやアイスクリームを食べている人たちが、みんなの楽しそうにしていること。雰囲気がいいんですよね。



IMGP8053
というわけで、気分良く、シャンパンを!イチゴ付きでした。ラッキー。
  


IMGP8035
訪れる度にレストランが変わっているような気がしますが、(あ、でも3月に訪れたときのキューブバーはあった→ )昨年の夏は、カレー屋さんでした。→  いや、カレー屋さんというかインド料理レストランというのか。
今年は、地中海料理がいただける「ラ・パイヨット」というレストランでした。



IMGP8036
この雰囲気大好きです。



IMGP8072
パリにいるよって叫びたい!  こういった系のレストランが大好きなんですけど、ここ最近パリを
訪れてもホテルに籠ってばかりで、実はあまり知らないんですよね。テラス系で好きなのは、モリトールホテルのルーフトップ。→ あそこはまた訪れたいと思っている場所。



IMGP8069
正直、けっこう熱いです。でも、パリだから耐えられる。



IMGP8066
エッフェル塔やオペラ座だけではなく、



IMGP8068
反対側には美しいモンマルトル・・・。



IMGP8046
メニュー表のイラストが、ここから眺めた風景なんです。そのまま絵葉書にして売ってほしい。



IMGP8055
メニューはこんな感じ。先日訪れたキューブバーより、種類は豊富です。→  



IMGP8062
二人ともサラダランチ。量は、そこまでボリュームある感じではなく、ちょうどよかったです。



IMGP8056
IMGP8061
ニース風とタイ風のサラダ対決は、タイ風の勝ち。



IMGP8045
パンは相変わらず美味しかった。どこのパンか聞き忘れました。

屋上テラスのレストランは、観光客はあまりいない感じで、ほぼフランス人ばかり、のように思います。確かに、レストラン目当てに、ギャラリーラファイエットを訪れる旅行者は少ないですよね。
なので、どっぷりパリらしい時間を過ごせる気がします。

ゆっくりしすぎて、スタバに寄れなかった。

インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.12''  →「多様性の街」トロントのスパ巡り   

*******************