アマノイ(→滞在記はこちら)のインパクトが強すぎて、すっかり忘れてしまっていたアマネムでの滞在ですが^^; いつか滞在記を書くかもしれませんが、まずはインスタで公言していた超超超驚いた&嬉しかった出来事を書きたいと思います。

IMGP4818 (2)
朝食後、温泉に入って、お部屋でポケ~っと過ごしていたんです。



IMGP4820 (2)
気持ちの良いお天気だったので、テラスで珈琲をいただいたりして。 すると「とんとん」とノックがなります。玄関のドアを開けると、



IMGP4826 (2)
花束を持ったスタッフの姿。  「Mr〇〇よりCielさんへお届け物です」と、サプライズのプレゼントでした。あまりにびっくりして、鼻から牛乳が出そうで・・・



IMGP4811
あ、お風呂上りにホントに牛乳飲んでいたのですよ。



IMGP4827 (2)_LI
花束にはお手紙も添えられていました。  これまた嬉しくて、大感激!  それにしても、なぜ、私がアマネムに滞在していると知っているのか。そんな話、誰にも言っていない・・・!というわけで、理由は、ズバリ私のインスタをご覧くださっていたから。(←誰にも言っていないとか全然嘘)     ご覧くださっているだけでも嬉しいのに、まさかこんなことをしてくださる方がいるとは。 



IMGP4831 (2)
スタッフの方からこぼれ話を聞くと、私のインスタを見た→アマネムにいると知る→アマンによくご滞在されている方なので、スタッフとも顔見知り→担当スタッフの方にCiel宛に花束を・・・と依頼をされた という流れらしいです。   もちろん、アマンのスタッフのご協力もあってのことなのですが、今までで一番びっくりしたことでした。 いつも書いていますが、サプライズは割とする側で、されることには慣れていないのでつ。 とてもとても嬉しかったです。



FullSizeRender
お花は好きなんですけど(中でもヒマワリが一番好き!)、花束をいただくことって正直あまり興味がないというか、欲しいと思うコトってあまりないんです。例えば、夜景の素敵な場所に連れてってほしいと思ったこともないし、う~ん、、、なんだろう。一般的に女性が喜ぶようなことって興味がない^^;かも。  学生時代、付き合ったばかりの彼がサプライズのデートを計画してくれていて「ディズニーランドにいこう」と言われたときに「え?なんで?」といった人。。。今思えば、あれは可哀想だった。

脱線しましたが、特に私の記念日でも何でもないし、それ以前に付き合っている彼でもないのですが、こんな形の演出で、メッセージカード付きで花束が届くなんて、一本取られた感じがして、、ホントにびっくり&嬉しい出来事でした。きっと私に対してだけでなく、女性にサラッとこういうことができる方なのだろうな。 それもね、いやらしくないこのさりげなさ。ホントに素敵です。



IMG_9509
東京にも持って帰りました^0^ 花の命は短いけれど、少しでも元気に咲き続けてほしいと思ったよ(╹◡╹)

外国人男性(といっても人によるので、一括りにしてはいけませんが、一般的に日本人より多い、という意味で書かせてください)は、サプライズやロマンティックな演出が日本人男性に比べて上手だし、慣れているなって思いますけど、実はそういうことをされても(いや、された経験あまりないですけど笑)あんまり心から嬉しいと思うコトってそこまでないんです。私にしている=まあどなたにでもしているわけで。
だから日本人男性の特別なときしか言わない「愛の言葉」だったり、照れながら言う褒め言葉だったり(←時に変化球過ぎて気づかないけど)、、そういう不器用なところ、好きだなって思っていました。

でも、以前のブログで→好きなタイプの男性について書いたんですけど、やっぱり褒めてもらったり、ちょっとしたサプライズを受けることって、自分が女性なんだって気づかせてくれるので、すごく大事だなと思いました。 私の過去付き合っていた彼氏がそういうことをしない男性だったから、それに慣れてしまっていたし、必要ないって思っていたけど、そんなことはなかったみたい。

欲しいものは自分で買うし、行きたい場所も自分で行ってしまうので(これだから可愛くない女だ)、特に恋人に対して、何かしてほしいと思ったことはないんですけど(あ、料理は作ってほしい)、、、でもちょっとしたサプライズのギフトって嬉しいものなんですね^^確かに、ハード系のパンでもソフトクリームでも、嬉しいもんね。

またまた脱線しましたが、よく聞かれる質問なので、最後に。。。「アマン東京とアマネム、どちらが好きですか?」の返答ですが、この出来事があったので、アマネムはとても思い出深い場所ではあるんですが、私はトータルしてアマン東京の方が好みかな。もちろん、全くタイプが異なるので、利用目的や好み、過ごし方によって大きく変わると思いますのであくまでも私の個人的感想です。
海外のゲストにはもちろん、アマネムを押しますが、、、  東京に住んでいたら、海外のアマンに行ってしまうかな〜と思ってしまいます。近場、中国には4軒ありますし。 もちろん、アマネムもとっても素敵な場所ですよ。


最近、アマン東京を訪れていないので、久々に行きたいです。
→アマン東京滞在記一覧はこちら

⭐︎あ!アマネムのスパは本当に素晴らしかった!!!!こちらに書いています▶️暫定国内1位 美しすぎるアマネムのスパ


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.12''  →「多様性の街」トロントのスパ巡り  

*******************