2017年6月 ベトナム「アマノイ」滞在記 前回→

コンサルテーションが終わり、その後は、ランチに行きました。

IMGP6040

滞在していたヴィラから、少し遠いビーチクラブでランチをいただきました。



IMGP6041
IMGP6063
「ビーチクラブ」は、レストラン、プール、そして真下にはプライベートビーチがあります。



IMGP6048
ニャチャンの乾季は2~9月ごろで、4~7月がベストシーズンだそうです。この期間は、ほぼ快晴が続くようで、毎日こんな感じの青空が広がっているそうです。



IMGP6051
海の透明度も高く、波もキラキラ輝いていました。



IMGP6046
山も海も同時に楽しめるのが、アマノイの魅力。



IMGP6060
アマノイにはプールは2つあり、こちらのビーチクラブにあるプールの方が広く、賑やかでした。



IMGP6062
静かで落ち着いていて自然が美しくて・・・。雰囲気的には、アマネムに似たところがあるのかな、と。その2週間前に伊勢志摩の「アマネム」を訪れていたので、記憶がまだ新しくちょうど比較しやすいのですが、アマネムも素敵・・・!と思っていましたが、アマネムとは規模が違いすぎます。アマネムは、サーマルスプリングという温泉施設が日本ならではの素晴らしいスパ施設ですごく良いな、と思いましたが、個人的には、それ以外の施設や客室は断然アマノイの方が好みです。



IMGP6068
このアマノイは、およそ29,000ヘクタールを誇るヌイチュア国立公園内に位置しているので、その中に生息している様々な動植物に出合えるのも魅力的でした。少なくとも 1500の植物種、160の鳥類、そして 60種の哺乳類が生息しているとのこと。リスはしょっちゅう見かけました^^



IMGP6077
プールの横にはレストランがあります。こちらではベトナム料理の他、ピッツァ、ハンバーガーなどの洋食も用意されています。



IMGP6316
私はイマージョン専用メニューです。 スタッフは私を見るなり、私専用のメニューを渡してくださいました。



IMGP6317
サラダの種類が豊富過ぎて迷います^^; 普段、決断力はある方ですが、食べ物のメニューだけはなかなか決められない派。



IMGP6318
このイマージョン専用メニューは、アマノイ訪問前にあるメールでのコンサルテーションで、ある程度決まってくるようです。ですので、イマージョンを受けられるゲストによっても、また違ったメニューになります。    アレルギーや苦手な食材がある方、食べ物に関してのリクエストがある方は、訪問前のメールで詳しくお伝えするとよいと思いました。



IMGP6319
専用メニューには、ベトナム料理もチョイスできるようになっているのは嬉しいです。ウエイト管理集中プログラムなのに、これだけの種類から選択可能なのには驚きます。イマージョン・プログラムを受けた場合は、お食事も込みの料金になっていますので、メニュー内でしたら好きなものを好きなだけ食べても良いようです。 



IMGP6320
お魚にお肉まで。一応、減量中という身なのですが、普通にこのメニューをみたら、「やる気はあるのか!」と思いますよね^^; 



IMGP6321
ヘルシージュースは、主にトリートメントの後に飲んでいました。



IMGP6085
ランチは、ココナッツジュースと、ベトナム料理2品をいただきました。



IMGP6091
ポメロとイカのサラダ。ほぼポメロというほどたくさん入っていて、ハーブ、レモンのお味も強く、暑い夏にぴったりな爽やかなお味でした。



IMGP6099
ベトナム料理の海老のなんちゃら。スタッフが「このお料理はご飯にとても合うのだけれど・・・。どうしますか?」と聞かれて、「それは(聞くまでもない、当たり前ではないか!!!)もちろんお願いしま~す^0^」なんて呑気にお返事したは良いものの「あ、そうですよね。でも。。イマージョン中なので、一応お尋ねした次第です」と。  ええ、案の定、イマージョン中ということをすっかり忘れていましたね^^; 言ってくださって本当に有難かったです。



IMGP6103
ご飯の代わりにハーブ&お野菜を追加でいただきました。  メインが少しコッテリな味付けでしたので、こちらと共にいただきました。

炭水化物はできる限り避けたほうがよいみたいなのですが、それ以外でしたらメニュー内のモノ、どれだけいただいても大丈夫なので、ストレスはまったく無しでした!

インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.12''  →「多様性の街」トロントのスパ巡り  

*******************