今年3月にマラケシュのラ・マムーニアに滞在して、ラ・マムーニアの、、、マラケシュの、、、そしてモロッコの魅力にとりつかれまして(→ラ・マムーニア滞在記はこちら)  

IMGP8132 (2)
マラケシュ再び(●´ω`●)  空港がナウいのぅ。



IMGP8138 (2)
今回の滞在先は、前回ちょっとだけ立ち寄ったロイヤルマンスール。→  



IMGP8426 (2)
ロビーが美し過ぎるのナンノ(陽子さん)って。日中に見ても、



IMGP8659 (2)
夕方に見ても、



IMGP8801 (2)
夜に見ても美し過ぎます。



IMGP8813 (2)
カメラに夢中になりすぎて、水の中に落ちたんですけど^^;; このホテルでこんなドジをする人間は確実に私だけだと思います・・・ スタッフの方に優しく介抱していただきましたm(_ _)m



IMGP8650 (2)
スパの美しさは異常レベル。噴水にホワイトローズが埋め尽くされています。



IMGP8891 (2)
朝食もレベルが高かったです。 パンはもちろん美味しいのですが、ヨーグルトやフレッシュチーズ、バターなど乳製品がとっても美味しい!どれも自家製です。 全てオーダー制なのですが、頼んでいないのに次々と運ばれて来てしまうというよくわからないシステム。 ちなみにバトラーさん?ルームメイクのスタッフ?お部屋に5,6人が一気に現れるというよくわからないシステム。 そして、スタンダードの客室でさえ、三階建て一軒家という@@現実離れしています・・・。(リヤドなのですが)



IMGP8462 (2)
お部屋の屋上にはプール&テラスもある。。。しかし45度なので、ケーキが溶けました:;(∩´﹏`∩);:

王室がオープンさせたホテルなだけあり、本当に王室の生活を垣間見たような。。。ここまで特別な気分にさせてくれるホテルに出合ったのは初めてでした。

インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.12''  →「多様性の街」トロントのスパ巡り  

*******************