東京滞在記→パレスホテル東京「CROWN」のお料理をお部屋で に続きまして、クラブラウンジでいただいたイブニングカナッペ。

IMGP5431
クラブラウンジに行くまでの道のりがけっこう長かった、かな。こういうの好きです。



IMGP5447
ラウンジ内の雰囲気は、こちらに(→パレスホテル東京 クラブラウンジのアフタヌーンティー)書いているので、ここでは内容を。



IMGP5433
シャンパンは、ローラン・ペリエでした。その他に泡は2つありまして^^ 一つは、山梨県のスパークリングワイン、もう一つはベルギーのノンアルコールスパークリングワイン(というのか?)でした。



IMGP5439
赤ワイン・白ワインは各3種類ずつ。



IMGP5437
生ビールサーバーも。 お酒の種類が豊富なのは嬉しい! でもお酒と夜と男性には弱いですけど。



IMGP5434
IMGP5435
IMGP5436
チーズ、カナッペ、サラダなど。 小さい器に盛りつけられていて上品でした。



IMGP5442
パンも小さくカットされていて、これは有難いです。あまりこんな感じでスライスされているのってみたことがないかも。ハード系の場合は、だいたい大きなパンがど~んとあって、ご自由にどうぞ的なことが多い気がします。



IMGP5446
あとは、和食も少し。 コールドミール中心で、ホットミールはなかったですね。なので、がっつり系ではなく、あくまでもディナー前のアペリティフとして利用する感じ。



IMGP5448 (2)
このラウンジでの景色ももちろん良かったですが、私は自分のお部屋のテラスからの景色が気に入りました。



IMGP5453 (2)
ちょこちょこっと摘まんでいると、



IMGP5463
「テラスもございます」ということで、早速テラスへ。



IMGP5459
IMGP5461
滞在したのは平日でしたので、貸切となりました^^



IMGP5464
座った状態で眺められたら最高だったのですが、立ち上がらないとこの景色を見ることはできません。



IMGP5470
でもこの空間自体がこじんまりとして特別感があって、よかったです。



IMGP5473
スタッフの方のサービスは程よい距離感が◎^^。これまた日系ということで心配していた点でしたが、逆に外国人慣れしているようで、干渉されることもなく、、だからといって、こちらが必要としたらそっと寄り添ってくれるような感じで、心地よかったです。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.13'' → スイスアルプスの大自然に囲まれたスパで極上のリラクセーション

*******************