2017年7月 パリ滞在記  前回→

7月5日にリニューアルオープンした伝説のホテル「オテル・ドゥ・クリヨン」。 7月5日にグランドオープンと伺っていて、でもきっとオープンしないだろうと思っていたら(失礼ながら半年はdelayするんじゃ、、くらいに思っていましたが)、本当に当日にオープンしちゃうのですから。。。喜びに満ちたスタッフやゲストの姿を見ることができて、ハッピーオーラのシャワーを浴びたみたい!それだけで、自分まで幸せな気持ちになれて、オープン初日という貴重な日に宿泊できて本当に光栄でした。

IMGP7698
マリー・アントワネットが愛した館は、うっとりするほど美しくて。。オープン当日の5日は、一時期は行列ができるほど、ゲストが押しかけてしまったのですが(行列のできるホテルってなんぞや・・・。テレビで中継されていたこともあり、お仕事終わりに一目見ようと駆け付ける方が多かったみたいです)、



IMGP7769 (2)
昨日・今日の朝は、落ち着いてお写真を撮ることができました! 嬉しい・・・。



333
フォトジェニックな場所が溢れていて、カメラが手放せなくて私は忙しい^^  なのでまたたくさんアップしたいです。



IMGP7746
館内のお花も美しくてお写真を撮っていたら、

「お花好き~?」と話しかけられて、なんと、クリヨンのオープニングを飾ったアートディレクター/フラワーデザイナーの方でした。リッツ・パリのお花も手掛けられている有名な方のようで、またまたなんと!あのカリブ海一のセレブが集まる島というセントバースにお住まいなのだとか。 →セントバース島 エデンロックの滞在記はこちら
→ セントバース島→セントマーチン島 まさかの貸切フライト    → 世界最も危険な空港第三位 グスタフ3世空港へ行ってみた        すぐにインスタでご挨拶。最近は、’’インスタしている?’’というのが合言葉になりつつあるんですね。少し前までは、インスタと言えば「若者に人気」のイメージがあったのですが(なので、私もインスタしていると言ったら、若い人がするものじゃないの?と言われ、軽くショック受けたことがあります)、最近は、本当に利用されている方が多くなってきている気がします。というか、私が始めたのが遅いので、昔からすでに人気があったのか。。。 いつも時代遅れですm(_ _)m



3
楽しみにしていたスパ。



1
プールエリアはこのカードキーでゲストは自由に入ることができます。その他に、スパのレセプションからも行くことができ、2フロアになっています。



2
スパ内は少し海っぽい感じのデザイン。 え、違ったらどうしよう・・・また適当に書いてしまっているのがバレる(´・ω・`)



IMGP7726 (2)
プールの可愛さと言ったら♡  クリヨン全体的には、シンプル・エレガントで、ゴージャスというよりは落ち着いている感があって、ピュアな感じ。 でもこのプールは、ラブリーな感じで、他の館内の雰囲気と少し違う気がしました。



IMGP7825 (2)
オープン当日はたくさんのセレブをお見掛けしましたが、昨日は、シャルル エドワード バルトさんにお目にかかりました。バルトさんは、中村江里子さんのご主人様で、Evidens de Beaute(エヴィドンス ドゥ ボーテ) という化粧品を手掛けているのですが、今回クリヨンに入っているスパのフェイシャルは、このエヴィドンス ドゥ ボーテのプロダクツが採用されています。  最近ようやくお肌が安定してきたので、私ももちろん受けました。感想はまた後日^^
バルトさん、長身でジェントルマンでとても素敵な方でした。日本語もお上手で、とても綺麗な発音と敬語をお使いになられて、「美人な先生(←奥様のこと)から習っているから頑張るでしょう」とおっしゃっていました。うん、そりゃそうだ^0^    それにしても、奥様愛をサラッと言われるところがこれまた素敵で・・・! 



IMGP7974
こちらが、そのエヴィドンス ドゥ ボーテのパンフレットなんですが、



00
1ページ目にツーショット写真が・・・♡ まるで映画のワンシーンのよう。  

敏感肌の奥様のために、そしていつまでも美しくいてほしいという願いを込めて、’’女性が美しくあるために多分、一番時間や気を使っているであろう“肌”を守る、輝かせる化粧品を作った’’、ということで、開発ストーリーがまたロマンティックすぎて、七夕にピッタリ! (中村江里子さんのブログに詳細が書かれています→彼が私に作ってくれたもの


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.12''  →「多様性の街」トロントのスパ巡り  

*******************