昨年から、旅のアドバイザーをさせていただいている、BS-TBS 世界一周!魅惑の鉄道紀行(→詳細はこちら)。毎回、世界を舞台に「大人の休日」の旅を提案する番組です。

番組名: 世界一周! 魅惑の鉄道紀行 
放送局: BS-TBS(全国放送)※地上波ではなくBS派の番組
放送日: 毎週月曜日夜8時~8時54分

明日、7月3日午後8時~の放送は、イタリア~スロベニア~クロアチア 水の都・ヴェネチア発 アドリア海3カ国の旅。

#190_2
1日目は水の都・ヴェネチアをゴンドラで遊覧します。



o0640048012708345969
私がヴェネチアを訪れたのは、大学生の卒業旅行と、2011年の夏と2回。卒業旅行の時は、親友と一緒にイタリア国内をサササササッと巡ったので、ヴェネチアに滞在したのもほんのわずかでした。その時にティータイムをしたのがダニエリホテル。



o0553041511565173843
著書でも書きましたが、その時からいつか絶対に泊まりたいなと思って、再訪したのが2011年の夏。 滞在記は、ライブドアブログに移行していないので、アメブロにあります。これらのお写真はそこから引っ張り出しました。適当さ満載のブログですが、よろしければ→ダニエリホテルで世界一の朝食を  →ダニエリホテルのお部屋
ダニエリホテルは、ラグジュアリーホテルとしては珍しくシングルユースがあり、お一人様にも優しいです^^



o0640048012708352489
ヴェネチアにはアマンもできたので訪れたいなと思いつつ、でもまたダニエリにも滞在したいな。今度は、絶景が見渡せるお部屋に。少しずつ、叶えて行けたらいいです。



f7540013
話がそれましたが、番組では優雅なクルーズでアドリア海に沈む夕日を眺めます。 この画像は、私が訪れたクロアチア・フヴァル島の絶景です。 クロアチアと言えば、ドブロブニクばかり注目されがちですが、実は素敵な島がたっくさんあります。



cb064c7a-s
一昨年、ヨットで周遊しましたが(→クロアチア滞在記)ギリシャクルーズと違って、地味なのですが、その分ローカル色が強いので、ワクワク感が半端なかったです。アジア人はほとんどいませんでした。でもどこの島を訪れてもwifiフリーで、英語も通じる。物価も安いし、女一人でふらふらしても安全。ワインもお食事も美味しい。クロアチア最強^0^



2c834988-s
クロアチアの中でまた訪れたい場所は、ブラチ島というヨーロッパ一美しいともいわれる島。(←これは嘘だと思うけど^^)→  



#190_1
話がそれまくりですが、今回は濱田マリさん&小倉久寛さんの二人旅です。

ヴェネチアと言えば・・・の仮面舞踏会もでてきますので、ヴェネチアお好きな方、クルーズお好きな方は是非ご覧になってみてください。

インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

*******************