ニャチャンから帰国しました。

IMGP6489 (2)
アマノイからニャチャンの空港まで向かう途中の海。往路は、夜で真っ暗だったので、帰りにしか見れませんでしたが、透明度が高く美しいビーチでした。



InkedIMGP5826_LI
今回の旅の目的は、昨年、アマノイでスタートした個別ウエルネス・イマージョンのプログラムを受けること。訪問前のメールでのカウンセリングに始まり、到着後は医師とコンサルテーション、その後、私のためのプログラムが作成され、お食事からスパのトリートメントメニュー、エクササイズなど、内・外からのサポートをしていただきました。



IMGP5827
専用のお食事メニュー表もあります。 こちらの画像は、メニューの一例としてお部屋に置いてあったもの。
実際には、レストランへいくと、朝、昼、夜全ての時間で、異なる私専用のメニュー表があります。(それがスタッフ全てに共有されているので、レストランへ行くと、こちらが何も言わずとも専用メニューを渡されるのです。さすがアマン!)  普通、こういったウエルネス系の施設では、すでにお食事のメニューが決まっていたり、制限があったりすることが多いですが、アマノイでは、そのメニューもバラエティに富んでいて、通常のゲストがダイニングでいただくメニューと変わらないくらい、たくさんのお料理から自分が好きなものを選ぶことができるようになっています。 しかも、「こりゃ、、デトックスと言いながら食べ過ぎてしまうよ・・・」と言いたくなるほどどれも美味しかった!です。お食事に関してもまたゆっくりご紹介できればと思います。



IMGP5930 (2)
お世話になったDr. Lucasに脈診をしていただいているところ。いや、Dr. Lucas、イケメンで驚いた。(←どうでもよくない情報でしょう。) いや、私は、イケメンには興味ないんですけど、東洋医学にも精通されている方ですし、ここはアジアですから、何となくインド系のソース顔の方がいらっしゃるのかな、と思っていたんです。アマンガラ(→スリランカ アマンガラ滞在記)でアーユルヴェーダを受けた際のイメージが強かったのかもしれませんが、勝手にそんな想像をしていたので、爽やかな甘いマスクの医師が登場して、まず驚きまして^^;   ぜ~んぜん、イケメンに興味はないですが、やる気がアップしました!



IMGP5912 (2)
漢方を処方していただいて、煎じたものがお部屋に毎日用意されます。



IMGP6022
その他に、お部屋には、フレッシュハーブとドライハーブ両方が用意され、好きな時に好きなだけいただきました。ん~。このハーブの量、見ているだけでデトックスされる気がしますよね。   ちなみに今回の滞在中はノンアルコール、ノンカフェイン。20歳を越えてからの旅でこんなことって、初めてです。



IMGP5816
あと、冷蔵庫を開けると、水・水・水!唯一、1日2本、ココナッツウォーターがあるくらいで、ソフトドリンクもNGです。



IMGP6024
もちろん、常温でもお水がたっぷり用意されています。



IMGP5750
笑ってしまったのが、引き出しをあけても水!水!水!



IMGP5751
さらに下の段にも! 水攻め・・・・



IMGP5936 (2)
こちらはヨガパビリオン。正直言って、ヨガは嫌い苦手ですけど(インスタにアップしたら、ばれていましたね (^◇^;) 運動とかヨガとかホントダメです。。。)、挑戦しました。



IMGP6285
チャーミングで褒め上手な先生。 風が通る気持ちの良い場所でのヨガは、本当に心地よくて、、、最後の瞑想しているときは、ふわふわ浮いているような感覚に。どこかに5分くらい、飛んで行っていました。どこにお出かけしてたんだろう・・・ ホントにとっても気持ちよかったです。皆さんがヨガにはまる気持ちがようやく理解できました。



IMGP6427
旅にでて、体が重くなって帰ることはしょっちゅう(というか、いつも?)ありますが、こんなに軽くなって、しかもお肌の状態が良くなったのは初めてです。たった数日で、こんなにも身も心もエナジャイズされるなんて・・・。
しかも全然ストイックではなく、なので驚きです。好きなものが食べられるのでストレスを溜めずにできるところがよかったですね。こんな環境の中なので、アルコールがなくても全く不満に思わなかったです。 

また落ち着いたらゆっくり滞在記を綴っていきたいと思います^-^


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

*******************