少し前に、パレスホテル東京 チェックインのブログをアップしたのですが、誤字を見つけて修正しようと下書きに閉まったまま再投稿ができていませんでした。なので、今日のブログの前半部分はその時書いたもの、後半部分に新たに、カクテルタイムを書き加えました。

****************************
先日、少しだけ日本に生息していました^^ 

IMGP5640 (2)
今回は、以前から宿泊してみたいと思っていたパレスホテル東京に滞在しました。



IMGP5430 (2)
入館してからのご案内は、とてもスムーズで、あっという間に19階のクラブラウンジへ。



IMGP5281 (2)
わ~~!!素敵な眺め^^ 東京って緑が多いんですね。



IMGP5263 (2)
ウエルカムドリンクをいただきながらチェックインです。



IMGP5266 (2)
確か、ハイビスカスだったような。口どけの良い生チョコレートと共に。



IMGP5261 (2)
クラブフロア滞在者へのウエルカムギフトとして、アロマスプレーをいただけるとのこと。



IMGP5268 (2)
三種類からローズがベースの香りを選びました。ちょっとしたギフトでも、オリジナルの、それもここにしかない限定品をいただけるのは嬉しいです。



1
2
クラブフロア特典は、こんな感じ。 クラブラウンジの利用は朝の7時から夜の10時まで。



IMGP5290 (2)
クラブラウンジは、こじんまりとしていましたが、平日のためそこまで混雑していなく、落ち着いていてよかったです。



IMGP5286
フードプレゼンテーションは3回で、お部屋にご案内いただく前に、アフタヌーンティーをいただきました。



IMGP5275
サンドウィッチはパンの部分にだけサランラップがまかれていて、パサついてなく美味しかったです。



IMGP5277
クラブラウンジは外国人率が高かったです。なので、やっぱり和のスイーツも必要ですね。



IMGP5301
ホットプレートに入っているスコーン。



IMGP5298
自家製ジャム。ミカンのジャムが美味しい!



IMGP5274
一番下のパウンドケーキは、常に用意があるもので、他に関しては時々変わったりするようです。



IMGP5272
お紅茶はロンネフェルトです。種類もこんなにたくさん。



IMGP5316
ロンネフェルトのチャイは初めていただきました。ミルクたっぷり入れて、香りも良かったです。



IMGP5307
スコーンはしっとり系。 このミカンジャムが美味しかったんですけど、他のゲストの方(多分シンガポール人)も美味しいと絶賛されていて、帰りにギフトショップで購入するとか何とか言っていました。



IMGP5296
フード提供時間外は、クッキー、ナッツ、おかきが用意されていました。

アフタヌーンティーは、フードの種類的にはそこまで多くはないのですが、十分です。
常に綺麗に整えられて、清潔感があって、素敵な眺望に相応しい気持ちのよい空間でした。

パレスホテルのことをインスタにアップしたら、パレスホテルファンの方や丸の内にお勤めの方からコメントをいただいたりして嬉しかったです^0^ 

カクテルタイムはまた後程!

インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.12''  →「多様性の街」トロントのスパ巡り  

*******************