以前、パレスホテル東京の6階ラウンジバー「プリヴェ」で行われたPrivé Special Cocktail 披露会にお招きいただいた際(→ )、2011年にバーテンダーとして初めてMOF(フランス国家優秀職人)の称号を得られたマキシム氏のカクテルをいただいたのですが、次回のパリ行きでは、是非彼の本拠地でカクテルをいただきたい!と思っていました。

IMGP1074
マキシム氏は、ル・ブリストルパリのバー「Le Bar du Bristol」にいるというので、早速訪れてみることに。



IMGP1075
5時半からオープンのバーは、6時には満席になるという人気ぶり。そして回転もとても早く、皆さん、アペリティフにささっと立ち寄られる感覚なのかなと。



113
雰囲気はいうまでもなく最高デス♥



111
なんと、ウエルカムドリンクがあるんですね。甘いから飲みやすくて、グイッと一気飲みしてしまうのですが、けっこうアルコールはきつめでパンチが利いています。お主も悪じゃのう。



112
久々にお目にかかったパリ在住のMさんと、再会。二人でシグネチャーカクテルをいただきました^^

残念ながらマキシム氏はル・ブリストルパリをご退職されてしまったようで。。
でもこの空間がステキなので、没問題!

2017年3月 ル・ブリストルパリ宿泊記






インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

*******************