2017年2月 
アルゼンチン&チリ旅行記  前回→

メンドーサにあるザ・ヴァインズリゾート&スパでの朝ご飯。

IMGP6560

葡萄畑を見渡せる朝食会場。



IMGP6565 (2)
レストランは、この一軒と、あとは、屋外キッチンの横にあるシェフズテーブルの計2軒となります。



IMGP6559
レストランはオープンになっていて、風通しがよく、気持ちの良いスペース。



IMGP6924
葡萄畑の後ろには、アンデス山脈。



IMGP6582
朝食は、コールドミールのビュッフェ∔オーダー制のホットミール。種類はそこまで豊富ではないですが、もちろん私には十分です。



IMGP6570
アルゼンチン的トースト?になるのかな。フカフカ系ではなく、ミシミシ系で私は好み。



IMGP6921
ここのレストランは、パンが美味しかったです~。アルゼンチンの他の場所でいただいたパンは、微妙なものもありましたが、ここは、パンの種類も豊富でリーンなパンも多くてよかったです。



IMGP6571
並び方も可愛いです。



IMGP6577
これは、トルティータというようなパンなのですが、ここメンドーサの名物なのだとか。パンとスコーンとクッキーの中間みたいな感じ。食感はボソボソ。好きなタイプ。



IMGP6578
こちらはスコーン。こちらもぼそぼそした食感で、素朴で美味しかった!



IMGP6580
このアルゼンチン風クロワッサン「メディアルナ」も美味しかった!→  トルトーニでいただいたメディアルナって何だったんだろう?というくらい、全く違うものでした。この端っこ部分のハード感がたまらないです。美味しいメディアルナに出合えてよかったです。



IMGP6918
こちらもミシミシするクロワッサン。全体的に、素朴なパンたちで、ホントに美味しい。



IMGP6581
ジャムも自家製です。



IMGP6587
ドルセデレチェももちろん自家製。



IMGP6589
パンにたっぷりつけて、高カロリー万歳!



IMGP6573
自家製グラノーラも甘さ控えめ、ザクザク感強く◎。



IMGP6572
チーズ&ハムの盛り方が食欲そそります:)



IMGP6574
アルゼンチンはフルーツがお安かったです。あまりイメージがなかったのですが、葡萄は台湾よりお安くて、スーパーでたくさん買いました。



IMGP6576
イチジクは甘くてジューシー、プラムはやや酸っぱめ。



IMGP6586
定番のミネラルウォーター。



IMGP6927
フルーツ入りフレッシュウォーター。



IMGP6593
こちらが、アルゼンチンを代表する名物の一つマテ茶。アルゼンチンの方たちは、本当にマテ茶が好きらしく、街中でも、マテ茶カップを持っている方をお見掛けしました。スーパーのマテ茶コーナーも色々なメーカーの種類のものが陳列されていました。 



IMGP6619
お味は麦茶の甘め?爽健美茶?ルイボスティーの飲みにくいバージョン?けっこう薄い感じですが、少し癖はあります。まあ、カラダによさそうな味。(←これ一番わかりやすい)



IMGP6620
吸って飲むってなんだか慣れません。



IMGP6621
でもこのストロー、超便利じゃないですか♥



IMGP6618
ヘルシーな朝食。でもパンは全種類いただきました。(アルゼンチン&チリで太ったのはこのパンのせいさ)
 通常は、アジアに戻ると自然に体重は戻る筈なのですが、その勢いで欧州に行ってしまったものだから、体重は落ちないまま。 でもパンは食べたい。このままパンになってしまおうと思っています。美味しそうなカラダでも目指すかな。



IMGP6606
フルーツ。あ、メロンも美味しかったんでした。



IMGP6610
ザクザク~!甘さ控えめですが、メープルの香りがプンプンなのでそれだけで満足度は高いです。



IMGP6607
ホットミールはこんな感じ。



IMGP6625
最近のお気に入り、ホワイトオムレツ∔チーズイン。



IMGP6634
チーズはエメンタール。



IMGP6935
毎日、朝食が至福のひと時でした。



IMGP6635
日本からとっても遠いですが、メンドーサのワイナリー巡りをされるなら是非訪れていただきたいリゾートです。
ホントに素敵!私が訪れたリゾートの中では、どのカテゴリーにも属さないホテルでした。


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************