2017年3月 パリ滞在記  前回→ に続きましてリッツ・パリで滞在したお部屋について書いていきます。 で・・・♡お部屋のお写真だけで62枚もある!熱が入りすぎました^^;  でも今回は、一度にアップしたいと思います。

IMGP0113
私が滞在したお部屋は、デラックスジュニアスイート。 広さは65㎡です。面積のわりに広く感じました。




IMGP0163
デラックスジュニアスイートは、純粋な伝統的フランス式スタイルのお部屋で、贅沢な装飾が施されています。



IMGP0210
入口直ぐに、鍵を入れる器(と勝手に私が思っている)が用意されていて、これが何気に嬉しい。鍵をいつも「あれ?どこ?」と探すことが多いので、定位置に置けるのは有難いです。



IMGP0119
入ってすぐにお手洗いがあります。私はバスルームとお手洗いが別にあるタイプが好きなので、これも嬉しいです。 残念ながらウォッシュレットではありませんが、こちらには洗面台もしっかりついています。



IMGP0121
クローゼットルーム。ドアがしっかり閉まるようになっています。「ここでも寝れる!」と思うくらい可愛らしいお部屋。



IMGP0132
IMGP0133
狭いながらもスペースを十分に利用できるよう綿密に設計されていることがわかります。



IMGP0134
セキュリティボックスでさえも、



IMGP0135
美しい・・・!お掃除が行き届いていて完璧です。(この蓋を開けると、埃が^^;なんてホテルもけっこう多いので)



IMGP0131
美しいドレッサー。



IMGP0138
扉を閉めることができるのがいいですね。「メイクアップ姿は見せないのよ」なんて。素敵、理想だわ~♡と妄想してみる。



IMGP0123
クローゼットルームの向かいがバスルーム。ここはちょっと狭いですね。



IMGP0124
このお部屋が平米数のわりに、広く感じたのは、その分、バスルームが狭いからかもしれません。



IMGP0125
お写真ですと、茶系に見えてしまいますが、そんなことはなく、わりと明るめのライトでした。このバスルームのライトって女性にとって大事ですよね。メイクをした後、確認をして、そのお部屋内の鏡だとOKでも、いざ外出先の鏡で確認すると、お肌のトーンが全く違うってことがけっこうありまして。。



IMGP0130
やや詰まり気味ですが、ダブルシンクです。



IMGP0128
シャワールームまでエレガント。



IMGP0170
ステキな香りのバスアメニティはリッツ・パリオリジナル。たっぷり60ml 入っています。



IMGP0176
バスアメニティも一つ一つ高級感があって、



IMGP0324
ネイルケアや紙ゴムでさえも・・・♡



IMGP0173
取っ手一つとっても、可愛くて、シャンプーのままの手で触っちゃいけないような気がしました^^;



IMGP0175
これはギャグかと思いましたが、



IMGP0178
ずっと眺めていると笑えます。



IMGP0185
キンピカ☆キラ~ン☆なんですが、けばけばしくなくて、あくまでもエレガントでございます。



IMGP0177
控えめにテレビ。



IMGP0165
バスローブは、私の好きなタイプではなかったですが。



IMGP0167
ちなみにリッツ・ロンドンよりは、ロゴ攻めは少なかった気がします。 
リッツ・ロンドンにチェックイン ご褒美ステイ
リッツ・ロンドンの憧れのジェントルメンズクラブ 会員制カジノへ
リッツ・ロンドンで滞在したお部屋       



IMGP0166
スリッパはサラサラで気持ちよかったです。サイズも中と大サイズが用意されています。



IMGP0139
続いてリビングルーム。



IMGP0144
ステキ!これはもうため息モノでした。 



IMGP0145
う~ん、かなりの非日常感です。でもここはパリなので、思いっきり、非日常のひと時を楽しまないと損だ、と思います。



IMGP0146
今年は、ホテル滞在の日々が続いてしまっていますが、こういったタイプのお部屋に滞在することは少ないので、とても貴重です。まあ、あまりに現実と違うので、正直落ち着きはしないんですけど、でもやっぱり女性の心をくすぐるお部屋ですよね。なので、正直私はタイプではないんですけど、でもこういったお部屋に滞在すると、潤いが増す気がして。女性ホルモンおくれ(╹◡╹)   ロスのビバリーヒルズホテルや、モナコのエルミタージュ、ミラボーのシャトーホテルなどのタイプですね。






IMGP0224
椅子、可愛すぎだろ~(●´ω`●)



IMGP0160
ここの鏡にもさりげなくテレビ。



IMGP0161
ウエルカムスイーツとフルーツ。



IMGP0191
葡萄が美味しかったです。



IMGP0194
このデザートは普通でした。見た目、美味しそうなんですけどね^^;



IMGP0200
ウエルカムスイーツと共にいただいたお茶。



IMGP0201
TWGとリッツのコラボです。これはギフトショップにも売っていてお土産にも◎。ただ、大きいサイズのみなので、小さいサイズもあれば、もっと嬉しいかな。



IMGP0211
ミニバーがもはや「ミニ」ではない。全力バーと呼ぶことにする。



IMGP0212
全力で用意されているスピリッツ。



IMGP0214
ここでもちょっとしたお土産が購入できるようになっています。



IMGP0215
ミニバーの料金は必ずチェックしていますが、



IMGP0217
コーラが1500円!  あのカリブ海一セレブな島「セントバース」のエデンロックでさえも、8€だったのに、リッツさま、さすがです。
  



IMGP0218
メゾンドショコラのチョコレートがありました。



IMGP0219
最近、ひらまつ熱海のウエルカムドリンクでもいただいたアンナミリアのジュースもあります。

ひらまつのホテルでは、このアンナミリアが無料でミニバーに5本入っていますが、ますます有難く思えます。



IMGP0220
リッツパリのシャンパンのミニボトル。これもお土産に良いですよね。ギフトショップにもあります。



IMGP0147
続いてベッドルームへ。



IMGP0151
IMGP0154
IMGP0156
クラシカルな内装や調度品は、お部屋に居るだけで優雅な気持ちにさせてくれます。



IMGP0159
ん?これもテレビなの・・?



IMGP0202
ミニサイズですが、デスクもあります。



IMGP0204
コンセントプラグはどの国の仕様にも対応しています。こういった部分も、リニューアルならでは、でしょうか。



IMGP0205
さすがリッツ・パリ!お葉書もしっかり用意されていました。



IMGP0208
素敵すぎる~!これはもったいなくって使用できません。



IMGP0209
これは何だったか忘れましたが、一つ一つ可愛いんです、と伝えたいために撮ったのだと思います。



IMGP0155
IMGP0186
あまりにも非日常の空間なので、正直、馴染むのに少し時間がかかりはしますが、でもその場にいるだけでハッピーな気持ちにさせてくれるお部屋なんて早々ないですから、やっぱり特別なホテルなのだと思います。


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************