日本に来ています。先週末は、ずっと訪れたいと思っていた、ひらまつ熱海 THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海 に行ってきました。

そんなに訪れているわけではないのですが、ひらまつ系列のレストランはフレンチもイタリアンも好きです。しかも株主優待で20%オフになるので、かなりのお得感:)   
昨年、賢島に開業したと思ったら、熱海、 仙石原と立て続けに3軒のオープン。いやいや、素晴らしいです。

IMGP3359 (2)
チェックインの際にご案内いただいたラウンジからの景色。言葉にならないくらい美しい・・・!といって、しっかり「うぉ~」と吠えていましたけどね(●´ω`●)



IMGP3169 (2)
ウエルカムドリンクは、アランミリアのフレッシュジュース。



IMGP3176 (2)
迷っていたら、全部お試しされてみますか?と♡

アランミリアは、フランスのラグジュアリーホテルではお馴染みですが、日本ではなかなかお目にかかれません。今まで日本のホテルでいただいたことあるのは帝国ホテルの「最高の朝食」(→ )の時くらいでしょうか。



IMGP3406 (2)
お部屋の温泉。   ひらまつのホテルと言えば、やっぱり美食! お食事は素晴らしいのだろうな~というのは、予想していましたが、ホテルの客室も素晴らしくて。オーベルジュと言えば、「食」に重点を置いているので、客室自体は、狭かったり、簡素的なイメージを持っていましたが、客室のラグジュアリーで素敵でした。



IMGP3281 (2)
「ここはどこなのだろう?」  熱海なのか・・・?



IMGP3422 (2)
朝からがっつり! 焼きたてペストリー、ハード系パン、アランミリアのジャムにエシレバター。卵料理にはフォアグラにトリュフ。

お食事、客室、ロケーション、サービス、雰囲気、アメニティなどトータルすると、今まで訪れた日本の地方の旅館?ホテル?オーベルジュ?の中では一番好みでした!


東京のホテル滞在記 →東京以外の国内旅館&ホテル滞在記 → アマン東京滞在記

インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************