昨年から、旅のアドバイザーをさせていただいている、BS-TBS 世界一周!魅惑の鉄道紀行(→詳細はこちら)。毎回、世界を舞台に「大人の休日」の旅を提案する番組です。

番組名: 世界一周! 魅惑の鉄道紀行 
放送局: BS-TBS(全国放送)※地上波ではなくBS派の番組
放送日: 毎週月曜日夜8時~8時54分

#186_3
明日5月22日20時~の放送は、「蒸気機関車に乗って、イギリスの美しい田舎町を巡る旅」。
内容は、小さな街、ウィンダムの駅のホームにあるビストロ訪問、 900年前に建てられた修道院での洗礼式への参加、そして、蒸気機関車を運営するボランティアの方たちとの出会い。



#186_4
昔ながらの農園生活を伝える農場で、かわいい子豚たちに癒されたり、



seven-sisters-1266043_1920
絶景スポット、セブン・シスターズを訪れたり。  丘陵地をまるでナイフで削ぎ落としたかのような白亜の断崖「セブン・シスターズ」は、私はまだ訪れたことはないのですが、いずれなくなってしまう。。ようなので、早めに行ってみたいな~と。ロンドンからも車で2時間だそうです。



#186_2
イギリスでも家庭料理は美味しいです。こちらは、ジャケット・ポテト。皮付きのポテトがジャケットを着たように見えることから名付けられた伝統的な家庭料理の一つ。  →ヒースローのBAラウンジで時々いただきますが、そういえば本格的なものっていただいたことがないですね。



#186_1
世界の頭脳が集まる、ケンブリッジにも立ち寄ります。

イギリスがお好きな方は、是非ご覧くださいませ。   

インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************