ル・メリディアン台北に滞在してきました。以前宿泊したのは、2012年の1月らしいです。→  まだオープンして間もない頃で、とても綺麗でしたし、シンプルで好印象だったんですよね。マンダリンオリエンタルがオープンするまでは、台北でお勧めのホテルはリージェントかこのメリディアンと言っていた記憶があります。ここの5階にあったバー「キューブ」がとても気に入っていたのですが、なくなってしまってショックで。。それから寄り付いていませんでした^^;  が、ハンブルハウスでの滞在が想像以上に良かったので、またル・メリディアンにも滞在したくなりました。(この二つは同じ会社が経営しています。詳細は こちら
ハンブルハウスの滞在記はこちらをご覧ください。
さきに結果をいいますが、やはり良かったです。現段階で、台北で一番好きかもです。と言っても、記憶がどんどん薄れていくので、同じ時期に滞在したらどうか分かりませんが、正直にまた次も泊まりたいと思いました。
コスパを考えなければ、マンダリンオリエンタルは確かに素敵ー!となりますが、立地やサービス、値段のバランスで考えると、メリディアンはかなりよいかも。

IMGP2790

天井高く、スッキリとしたロビー。



IMGP2851
LED照明で7色に変わるというシャンデリアが光ります。



IMGP2794
歓迎の意を込めて、、というモニュメントは、ちょっと芸術的過ぎるのか、私には理解できなかったのですが、どうやらスゴイお品だそうです。



IMGP2806
ロビーに椅子を置かないというのは良いですね。ここに椅子が置いてあったら、ホテルなのに、全くカジュアルな格好でウロウロする方も多い台湾ですから、雰囲気は台無しになっていたと思います。



IMGP2798
5階のバー、キューブがなくなってから、バーは1階レストランの横にある、こちらのブースのみらしいです。ちょっと寂しいですね^^;



IMGP2797
何かとコラボしたアフタヌーンティー。ここは、アフタヌーンティーセットよりも、ビュッフェが人気です。



IMGP2796
チョコレートショップ。



IMGP2809
ここでの人気は、「チョコレートパイナップルケーキ」です。これはお土産にも良いと思います。普通のパイナップルケーキに飽きた方は是非!ホテルのものですから見栄えも良いですしお持たせに。  このパイナップルケーキは、ウエルカムスイーツでお部屋に用意されていました。



IMGP2858
ル・メリディアンクラブ。
スパ施設はわりとしっかりしているのですが、残念ながらトリートメントメニューの用意がありません。これは、すぐ近くに「ハンブルハウス」があるので、そちらへどうぞ、とご案内するためかもしれませんね。→



IMGP2862
ホテルゲスト、というよりも、地元のメンバーさんが多く利用されているようです。



IMGP2859
IMGP2860
廊下が無駄に広いのですが、その分、ジムは、そこまで広くないです。



IMGP2865
プールは全力で泳げる系です。けっこうな長さがあります。



IMGP2864
朝から終日、必ずゲストがいらっしゃいました。 私もそろそろ、水泳を始めようと思います。心に決めているんですけどね。新しい恋人ができたら、運動始めようと思います!



1
サウナルームはこんな感じ。清潔感あるし、お掃除もマメにされています。その上、程よく放置されるタイプなので、この手のサウナルームは好みですね。



2
台湾らしく、サウナにいると、必ずおばさま集団に話しかけられます。  初めの会話は、大丈夫なのですが、向こうが私を完全に台湾人と思って会話してくると、全然聞き取れません。「あ~、いつも話してくれる台湾人の友人は、私に分かりやすい中国語で話しているんだろうな、、ゆっくり話してくれているんだろうなっ」て、、こういう時にみんなの優しさを改めて認識します(u_u)



3
奥にリラクゼーションルーム。



4
温度の違うジャグジー2つ。スチームサウナとサウナがあります。

施設的には、しっかりしていて、使い勝手も良いです。スパは、ホテルをリピートする上で大切な要素なので、ここも、メリディアンを気に入ったことの一つ。ただ、トリートメントがないのは残念。


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

*******************