日本滞在記。前回→

前々回のこのブログ(→ 諏訪湖に誕生した新旅館「萃sui-諏訪湖」 露天風呂付のお部屋)のアクセスがとても高かったのですが、どこかでご紹介してくださった方がいてそちらをご覧になって、訪問してくださったのだと思います。すみません、ちょっと調べても分かりませんでした。ので、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!前回→  のブログの方は、ライブドアさんのLINE砲を受けまして、こちらも久々にたくさんの方が訪問してくださり、ありがとうございました。

 でも書きましたが、ライブドアブログのアクセス解析がとても面白いので、暇なときはけっこう見ています^^  

さて、今日は楽しみにしていた夕食です。客室8室にあわせて8室のお食事処が用意されています。基本的には同じフロアのお食事処にご案内いただけるのですが、5階のフロアのゲストのみ、別のフロアのお食事処でいただくことになります。

IMGP5613
お食事処には、個室のお手洗いも完備。これはなかなか珍しいですよね。



IMGP5523
日中は諏訪湖を眺めることができますが、夜は田舎なので、真っ暗ということと、障子を開けると寒いということで、眺望は楽しめません。なので、少し寂しいかなという印象。仕方のないことなのですが・・・。



IMGP5526
足元にはヒーター、膝にはブランケットが用意され、完全防備。嬉しいお心遣いです。



IMGP5530
メニューはこちら。



IMGP5534
信州の赤ワインと共にいただきました。



IMGP5539
イワナ×キャビア。コリコリした歯触りと食感。



IMGP5544
てんぷらは、大好きな海老とレンコンのはさみ揚げ。



IMGP5547
茶碗蒸しは、上に南瓜餡がのっています。



IMGP5550
地元の葱と、信州黄金軍鶏。



IMGP5557
担当してくださった仲居さんはお若い方だったので、お話しやすくてとても楽しかったです。しかも可愛かった!!



IMGP5559
スープがとても美味しいです。



IMGP5562
葱大好き~。



IMGP5566
お造り二種。



IMGP5570 (2)
おろしたてのワサビ。



IMGP5574
鰆けんちん焼。



IMGP5580 (2)
信州そばをカラスミで。 これは新しい発見。こういう食べ方もあるんですね~。台湾はカラスミの宝庫なので、これから、このようにしていただいてみたいと思います。お蕎麦も好きなので。



IMGP5583
信州牛のすき焼き。



IMGP5587
IMGP5589
IMGP5598
ぐつぐつ。香りがたまりません^^



IMGP5603
お味は確かに濃いのですが、ご飯と共にいただくと美味しいです。



IMGP5604
炊き込みご飯。うわっ、量が多い~!と思っていたら、最後にお夜食に。。。とおにぎりにしてくださいました。



IMGP5606
でも、炊き立てをちょこっといただきたいですよね。



IMGP5612
量的には、そこまで多い!という感じでもなく(ご飯を食べる前までは)ちょうどよかったかなと思います。



IMGP5614
小さいおにぎり4つ、お部屋に運んでくださいました。

この後、バーに行ってデザートをいただきましたが、その後に美味しくいただきました。4つではなく2つです。


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************