2017年2月 アルゼンチン&チリ旅行記。 前回→

日本から約50時間かけて辿り着いた場所は、メンドーサ郊外にあるザ・ヴァインズ・リゾート&スパ。東京ドーム130個分にたった30室のヴィラが存在しています。敷地が広すぎるため、まあ・・・外に出ることはない^^;  引きこもりたくなくても引き込まざるおえないというネ。

SIGNATUREでも書かせていただきましたが、ネットサーフィンをしていて、一目惚れをしてしまいました。行くとなって、初めてあれこれ調べたら、ブエノスアイレスでもなく、さらにはメンドーサからも遠いというね。。。

IMGP6358
でも訪れる価値あるリゾートで。それはそれは、ものすご~く癒されるリゾートでした。 うん、豪華で煌びやかなホテルも素敵だけれど、自然の温もりを感じるリゾートは心からリラックスできますね。



IMGP6380
IMGP6377
IMGP6374
リゾートの敷地内に入ってから、ヴィラのある建物のエントランスに辿り着くまでもかなりの時間がかかります。



IMGP6353
エントランス側から、眺めたアングルはこんな感じ。



IMGP6356
今までもリーディングホテルズに加盟しているホテルにはたくさん泊まっているんですけど、ルレ・エ・シャトーのように、「ルレ・エ・シャトーに加盟しているからここは間違いないだろうし、行ってみよう」とは思っていなかったんですね。でもここ最近、特に意識するようになって、改めて素敵なホテルばかりだなって。



IMGP6357
こちらがロビー。



IMGP6220 (2)
その奥にバー。



IMGP6565 (2)
レストランは一カ所で、



IMGP6502 (2)
ワイン畑と奥にはアンデス山脈を眺めることができます。



IMGP6401 (2)
こちらがシェフズテーブル。 自分も一緒につくっているような、そんな体験ができる楽しいディナーで、また追ってご紹介したいと思います。



IMGP6192
IMGP6201
IMGP6207
IMGP6359
ビーチもない、山の中にあるわけでもないリゾートで、こんなに素敵なリゾートに出合ったのは初めてでした。



IMGP6194
IMGP6516
IMGP6519
このジャグジーはユニークで、ブドウ畑の中に浸かっているような。。不思議な感じでした。



IMGP6195
IMGP6196
IMGP6202
カクテルやデザートに利用されるドライフルーツ。



IMGP6360
こちらがヴィラのある敷地。



IMGP6364
全客室テラス付きかつアンデス山脈を見渡すことができます。



IMGP6512
ヴィラはすべてスイートで、私が滞在した最もスタンダードのお部屋でも93㎡とゆったり。ホテルというよりは別荘のような感じで、キッチンも充実していて長期滞在者が多いようでした。



IMGP6370
IMGP6368
各ヴィラの入り口はこんな感じです。



IMGP6635
朝食後にここでラテをいただきながらゆっくりしていました。



IMGP6756
夕暮れもうっとりするほど美しいです。



IMGP6761
もちろんまた訪れたいですが、ここばかりは気軽に来れる場所ではないので、たくさん空気を吸っておきました^^


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************