先日「レンタル彼氏」という存在を知りました。 いや、知ったというのは嘘で、ええ。。知人に勧められたんですけども。      「へ~、そんなものが存在するんだ!」と思って調べてみました。どうやらテレビなどでも特集が組まれたみたいで、一時期ネット界でもちょこちょこ話題になっていたようです。  ほほう、、、知らなかったdesu。

というわけで、早速利用して いやいや、早速サロンで「レンタル彼氏」について書いてみました。
というのも、利用者は主婦の方が多いということがびっくりだったのです。 もちろん、需要があって、その方たちが喜ぶのであれば他人が口出しすることでは全くないのですが、なんだか。。。ちょっと悲しい気持ちになりました(´・ω・`)  ん・・・、女性からお金をいただいても平気でいるような男性はどうなんだろう・・・?(いや、確かに仕事としてしているわけですからその対価をいただくのは当然だと思うのですが)とも思いますし、お金で繋がっているだけの関係なんて虚しいだけ(というか、だから逆に、浮気ではないからきっぱり割り切れるのかもしれませんが)のような気がします。あとは、ご主人が頑張って働いたお金が、そこに流れていく(きっとそういうのは、ご主人がかまってくれないから寂しくて・・というのもあるかもしれませんが)というのもどうなんでしょう。はい、余計なお世話ですね^^;でも、なんだか日本の奥底に秘めている、深い問題を知ってしまったようで、とにかくビックリでした。 

と、こんな感じで書いてみたところ、メンバーさんがいろいろ教えてくださったんです。
***************************************
Tさんからは、>例えば、通訳さんを頼むような感覚で頼んだりする方もいらっしゃるようですね。
ーーー確かに、単にデートということではなく、色々な場についてきていただく、、と考えると、それはそれで需要が広がりますね!男性が美女をパーティーに連れて行くの逆バージョンね。 

Sさんからは、> おっさんレンタルは1時間千円なので、かっこいい人はそれだけ高いんでしょうか。 ロマンティックなシチュエーションがいらないなら、おっさんレンタルのほうがいいかも知れないです。
ーーーおっさんレンタル! というわけで、こちらも調べました。おっさんレンタルやすっ・・・! ただ私の場合、悩みがあるわけではないので、おっさんは不要かなぁ。なんて思っていたら・・(下記に書きますね)

Hさんからは、>
レンタル彼氏が日本であるのは知らなかったのですが、海外であるというのはテレビで見たことがあります。 いつもサービスを利用する女性にインタビューしていて、彼女曰く「仕事が忙しくて国内外飛び回っているから、本当の彼氏を作る時間がない。だから、お金を払ってレンタル彼氏を利用し、レンタルしたその時間は最高に幸せな時間を過ごすんだ」と話していて、理にかなっているなと思ったのを思い出しました。 (ちなみに、その彼女はお気に入りの男性をリピートしてレンタルしていました。笑) 恋という感情を抜きに、とにかく時間がない!けど、たまには男性と素敵な時間を過ごしたい!という方には需要があるだろうなと思います。ただ、日本の主婦の方に人気というのは、Cielさんがおっしゃる通り「なんだかな〜」と思ってしまいます。。
ーーーうん、これは分かる!恋愛って良くも悪くもパワー使うから、忙しい時とかちょっとメンドクサイって思ってしまう。。その時点で干物女なんですけども。 男性の場合は、こんな考えの方も多そうですね。 これとか。→お金持ちと結婚したい美女に対しての言葉

なるほど。。私の視野が狭かっただけで、お恥ずかしい。。お金の使い道は様々ですものね^^

私の場合は、「癒し」とか「幸せな時間」という点で考えると、スパに消えてしまうかな。人に頼って解決することってまずないので。 どんなにロマンティックなことを、好きな人以外にされてもたいして嬉しくないですし。ど~でもいい人と10万円のお食事をするより、彼氏とその辺の屋台グルメを食べていたほうが幸せに感じます。

あと、おっさんレンタルについては、とても需要があることが分かりました!選考基準がかなり厳しいみたいですし、少なくとも「若い女性と出会いたい」という目的ではなく、社会貢献といいますか、困っている・悩んでいる女性を救うため。

>「もともとのコンセプトは、『おっさん』の地位を上げたかったのです。日本では、おっさんの地位は低いですよね?そこを何とかしたかったのです」    ということで、
>レンタルできるおっさんは経営者や投資家など社会的立場の高い人ばかりで、それぞれお願いできる仕事の範囲が異なります。   (上記、こちらから引用しました

で、おっさんレンタルの使い方が多様過ぎて素晴らしい。(下記、こちらから引用しました)
・人生相談、進路相談、恋愛相談などのお悩み相談。(ただの雑談もあるのだとか)
・女子高生に人気のカラオケに同行
・ショッピングに同行しファッションコーディネートを依頼
・家具の組み立て
・お散歩
・飲み会に同行
・ゲームに同行
・朝マック同行
・レンタルDVD選びに同行
・ペットに名前をつける
・お墓掃除に同行
・引越し手伝い
・習い事などの体験レッスンに同行
・お酒を飲む&ご飯を食べる
・サイクリングに同行

おっさんレンタルすごいですね。1時間1,000円という価格設定もすごいわ。。。(╹◡╹) これが無料だと頼みづらいですものね。だからといって、高額だったら、若い女性は頼めないでしょうし。というわけで、とてもお勉強になりました、というお話でした。 

IMGP7840 (2)
さて、話は変わりますが、先日の一時帰国は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に滞在しました。インスタにもアップしましたが、すごく良かったです。というのも、全客室から素晴らしいビューを見渡せるんですよね。



IMGP7835 (2)
スパの時もそうでしたが、このデイベッドが宙に浮いているようでたまらないんです。

プリンス、、という名前が付いているので、どうしてもイメージが^^;(←失礼です) でも、ラグジュアリーコレクションに加盟ということで、SPGメンバーの利用者がとても多く、オープンして間もないのに外国人率は半分くらいのようです。これからもっと増えるでしょうし、稼働率はとても高そうに思えました。私的には、星のや東京より好みでした。クラブラウンジにもシャンパンありましたし。 結局そこか。

インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************