2017年3月 パリ滞在記 前回→

ギャラリーラファイエットで、シスレーのエステを受けました。シスレーのスパは、日本では、熱海ふふと箱根翠松園の2カ所に入っていますが、本場パリでの施術は、少し違っているように思いました。あ、どちらが良い悪いというわけではなく、です^^

日本でただ2つ シスレースパ@熱海ふふ

IMGP1055
ギャラリーラファイエットのシスレーの顧客向けサービスにエステがあります。これは毎日、というわけではなく、月に一度、日にち(もしくは一週間など)限定で行われているので、事前に予約が必要となりますが、タイミングさえあれば、商品購入という条件付きで、無料で施術を受けることができます。



1
今回はそのエステを受けてきました。以前、ギャラリーラファイエット内にあるシャネルのエステ(→シャネルのエステ@ギャラリーラファイエットがとっても良かった!ので、今回も期待していました。 が、こういう時に限って、絶賛肌荒れ中。いや、今回に限らず、欧州滞在時はお肌バランスが崩れること多々ありますが。



2
けれども、そこは天下のシスレー様。 エステティシャンの方は、私の顔をご覧になっただけで、すぐに状況を理解してくださいました。「水分バランスがしっかりできてないだけだから、今日トリートメントしたらよくなるわよ」とのこと。



3
もちろん、オール・シスレーのプロダクツです。フェイシャルのパックをしている最中に、ハンドトリートメントをしてくださいます。    施術は、ソフトタッチなのかなと思いきや、なかなかハードでした。ボディトリートメントの場合、一般的に圧はアジアが強め、欧州が弱めのイメージですが、フェイシャルとなるとなぜか別で、特にフランスなどでは、ハードケアが多い気がします。吹き出物とか、手でつぶすことも多いですしね^^; 今回は、ピーリング的なこともしていただき、スクラブでゴシゴシもされましたが、おかげさまで、角質がとれてツルルンになりました。 



5
予定していなかったのですが「メイクアップはいかが?」といってくださり・・・♡ そちらもお願いしました。



6
担当してくださったメイクアップアーティストの方です。 普段のメイクと言えば、マスカラと眉毛くらいなのですが、チークやアイシャドーを入れていただくと、やっぱり表情が変わる気がしますね。いや、やっぱりプロの方にしていただくと、全然違うんですね:)

シスレーの場合は、商品2点購入をすると、エステを受けることができます。事前に予約をしなければならないのですが、普段からシスレーを利用されている方にはお得で嬉しいサービスですよね。

それにしても、メイクをしていただくとこんなに気分が上がるものなのですね。メイクを頑張ろうと思いました(●´ω`●)

インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.10''  アルゼンチンワインの故郷の滞在型高級リゾート 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************