モルディブを訪れたのは、2013年7月。 こちら →モルディブ・ギリランカンフシ滞在記ダイジェスト に一覧をまとめていますが、ギリランカンフシ(旧ソネバギリ)はずっと訪れてみたい憧れのリゾートでした。 
モルディブは、他にも素敵なリゾートがたくさんあるので、また訪れたいなぁ・・・・と思いつつ月日が流れています。 

Amilla Fushi - Aerial - Jan2015
そのうちの一つが、2015年にオープンしたアミラフシ。「アミラフシ」は、確か現地語で(←またうろ覚え。あ!私今まで、ずっとうる覚えと書いておりましたが、正しくは、うろ覚えだそうです。すみませんでした!)、「my island home」という意味で、自宅にいるような感覚で寛ぐことができるラグジュアリーリゾートがコンセプト。



PoolAerial02
お部屋はすべてハウスと呼ばれ、最低でも200㎡以上の広さ。私が、→ギリランカンフシで滞在したクルーソー・レジデンスが、250㎡でしたが、スタンダードカテゴリーであのくらいの広さというのは、ちょっと想像がつきません。。。。それが67棟あるとのこと。 ちなみに、アミラフシでは、8ベッドルームまでお持ちだそうで(●´ω`●) モルディブで3ベッドルーム以上のハウス(つまりヴィラですね)をこれほど備えたリゾートは他にないそうです。



OceanReefHouseExt01
アバンギャルドなジェットセッターたちにとって、アミラフシは、世間から遠く離れた安息の地と言われているようで、最近はベッカムご夫婦もこちらのリゾートがお気に入りなのだとか。セレブシェフ、ゴードン・ラムゼイ氏も一度訪れて大ファンになり、今後はこちらで年に何回か、シェフズテーブルも行われるそうです。その日に行ったら、世界中からセレブが来ているのでしょうね。。



Amilla Pool - Various Angles (4)
素敵すぎるインフィニティプール。このプールサイドには、6種類のレストランが設けられているので、長期滞在者にも飽きずにグルメをお楽しみいただけるとのこと。 リゾート内の全てのレストランで、ホーム(滞在するヴィラ)まで無料でデリバリーしてくださるというのも嬉しいですね。 これは一人でも行ける!



LagoonHouseDeck10 (2)
ここのリゾートの良さは、ラグジュアリーなのに、ハネムーナーというか、カップルだけのためではなく、友人同士やファミリーで訪れられるような、ワイワイとした元気さがあるところ。ん~、うまく言えないんですけど、ギリランカンフシは、完全に一人では浮くような場所でしたので、ここなら、そんなことはなく楽しめそう!と思いました。



LagoonHouseDeckNight01
あ、でもこんなロマンティックなディナーには憧れます。 次のモルディブには、彼氏と行けるように頑張ろっと。



1
と、前置きが長くなりましたが、そんなアミラフシのメディアランチが東京で開催されるということで、光栄にもお招きいただき、行ってまいりました。 モルディブはバンコクから近いので(実は最近知った^^;世界の地理もよくわかっていなくて、この間、ヨーロッパからアメリカの東海岸が近いということを知りました)、わりとすぐに足を伸ばせそう!ということで、いつになく、真剣にお話を聞いていました。



2
アミラフシと同じThe Small Maldives Island Co.が運営する、2016年にオープンしたフィノールについても色々伺いました。フィノールは、アミラフシより少しカジュアルで、その分、価格もリーズナブル。シックでレトロなビーチリゾートで、アクティブティも豊富に用意されているようです。アミラフシ、フィノール間は、ボートで移動できるようになっていて、両方のレストランを楽しめるのも魅力だと思いました。



3
会場は、東京ガーデンテラス紀尾井町のノマドグリル 。この日は、貸切でしたので、雰囲気はよくわかりませんでしたが、レストランとバーが別に分かれていて、テラスのお席もあり、使い勝手良さそうでした。



4
米沢豚のテリーヌ。前菜からがっつり、、でしたが、肉々しさはありつつも、さらっといただけるお味で美味しかったです。



5
桜エビとブラータのエスプーマ。



6
国産牛グリル2種。黒毛和牛の内ももと、混雑種のサーロイン。



7
こういった大勢の方が集まる着席の会食では、相変わらずあまり溶け込めずにいるのですが、、、、それでも、皆さん、温かくお声をかけてくださって、本当に有難いです。この日も色々な出合いをいただけて、嬉しかったです。



00
楽しいランチと共にいただいた素敵なお土産です。

モルディブの思い出と共に、ビーチの砂をお持ち帰るする・・・。そんな方もいらっしゃると思いますが、そのガラスボトルを利用したUSB。素敵なアイディアですね。

モルディブは、Wifiもサクサクでしたし、お食事も美味しかったし、何といってもビーチは美しいですし。年内に訪れる計画を立てなくては。


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.10''  アルゼンチンワインの故郷の滞在型高級リゾート 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************