先日、久々に上海を訪れました。ブログによると、2月みたいです。確かに寒かった。

IMG_5223
上海には東京から飛んだのですが、その時に現地のお天気情報を調べてみました。まずこちらが↑東京。



IMG_5222
(゚∇゚ ;)  曇りとか晴れとか教えてくれず、有害ってあなた。。。



IMGP7619
そんな上海なんですけども。すごく楽しかったです。 元々上海は嫌いではないのですが、久々に訪れてまた少し好きになりました。



IMGP7620
インディゴホテルの最上階ルーフトップバー「CHAR bar and grill」がステキと伺って、行ってみました。この辺りは素敵なバーが本当に多く、私はハイアット・オン・ザ・バンドのVUE BARや、Rooseveltのスカイバーなどが好きです。



IMGP7622
2月なので、まだお正月気分。



IMGP7629
ホテルのレセプションやロビーも暗かったけれど、こちらはそれ以上の暗さ。 暗いバーは大好きです。



IMGP7625
予想外のカジュアル感。



IMGP7658
でもインディゴは、インターコンチのさらにカジュアル版の位置づけだったような気もするので、こんなものでしょうか。といっても、これはこれでいい感じ。観光客的な方もチラホラいらっしゃったり。   とにかく、外灘・浦東のパノラマ夜景を存分に味わえます。



IMGP7623
IMGP7624
IMGP7640
IMGP7650
細かい部分を見なければ、上海もいいよね(╹◡╹)




2017年の幕開けです。



IMG_5233 (2)
その後は、お友達と会う約束をしていたので、合流してご飯に行きました。 和食をいただいたのですが・・・お味はまあ、、、。  うん。まあ。  



IMG_5234 (2)
二次会でリッツカールトンのバーへ。



IMG_5236 (2)
シャレオツな上海の夜でした。

バタバタの滞在でしたが、ラウンジが新しくなっていた(→中国東方航空新ラウンジ 上海浦東空港ターミナル1「VIPラウンジ」 というのと、日本路線にはないMUの機体(→)に乗ることができたのは嬉しかったです。


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.10''  アルゼンチンワインの故郷の滞在型高級リゾート 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

******************