2017年3月 パリ滞在記 前回→パリでスタイリッシュなホテル!

IMGP0524
お部屋は前回同様、ジュニアスイートです。



IMGP0526
中に入ってすぐにお手洗いがあります。こちらはウォッシュレット。 バスルームにもう一つお手洗いが備わっています。



IMGP0475
入口からリビングルームまではもう一つドアがあり、そちらを開けると。。。手前にリビングルーム、奥にベッドルーム。



IMGP0541
ウエルカムスイーツは、こちらも前回同様、ピエールエルメのハート型イスパハンにマカロン、焼き菓子はこれは何という名前なの?フィナンシェでいいのかな?スイーツには詳しくないので。。 ウエルカムスイーツにエルメ尽くしなのはやっぱり贅沢に感じます。 甘いものが好きだったらきっと最高に嬉しいのでしょうね。私は、ポテトチップスの方が嬉しいなどとは間違ってもいえません^^;  あと、お手紙に welcome back!と書かれていて嬉しかったです。フロントのお姉さんにもいっていただいて。それだけで、また来ようってなります。単純。



IMGP0537
有機栽培の煎茶です。予め、チェックインタイムをお伝えしていたので、しっかりお湯も沸いている状態です。そして、常温水は硬水なのですが、こちらのお湯は日本のお茶にあうように、軟水なんですよね。



IMGP0560
IMGP0562
インスタで「そこにミカンがあるのが面白い!」ってコメントくださって、確かに。  そういえば、リッツでもウエルカムフルーツはミカンたっぷりでした。



IMGP0488
皮張りのソファーや、調度品一つとってもどれも美しくて。



IMGP0538
IMGP0508
IMGP0513
IMGP0515
家具はカッシーナとスタルク氏の特注品です。 こうして、お写真並べてみると、ごちゃごちゃしている?という感じがするんですけど、実際にこの場に来てみると、すっきりまとまっているというか、清潔感で溢れているから不思議です。   私は、わかりやすい例でいえば、パークハイアットのようなシンプルで無機質っぽい、冷たい感じの内装が好みではあるんですけど(と書いておいて、超矛盾しますが、エレガントだったり、ゴージャスだったり、クレイジーだったり、素朴だったり、、その時々によって変わります^^; まあ、素敵なものであれば好み関係なく素敵ということで)こういったチャーミングで、他のホテルには見ない、遊び心満載の空間は、とても魅力的に思います。



IMGP0489
とはいっても、30分くらいは落ち着かないかな~。モノがあることにあまり慣れていないので。



IMGP0490
30分経過すると、段々興奮が収まってきて。



IMGP0485
だらだらしていると、徐々にこのお部屋の雰囲気に馴染んできます。



IMGP0486
デスクも広く、椅子はとっても座りやすい。でも、このデスクがね、、、



IMGP0518
目が廻りそうφ(.. )



IMGP0521
なので、仕事には不向きだなって思います。 だって、テーブルがこれです、これ。モノを置いても気づかずに忘れる可能性があるので、アクセサリー類をここにおいてはいけません^^



IMGP0519
本当に自由を感じるお部屋です。




IMGP0506
ミニバーも鏡。近づくと自分の顔が見えて驚いた。。 



IMGP0548
IMGP0546
ホテルオリジナルグッズは、ギフトショップにも売っていますが、こちらにも用意されています。iPhoneケースは以前利用していました。 今はサイズあわなくて、これね。



IMGP0564
RMのロゴ入りグラスも可愛いです。



IMGP0476
続いてベッドルーム。



IMGP0477
ここのジャガード織りのリネンの心地よさも最高なんだな。



IMGP0479
IMGP0495
このアングルでお伝えできれば良いのですが、けっこう広さがあります。前回のジュニアスイートくらいがお一人様にはちょうど良いかも。 このお部屋で80㎡くらいあるのではないかと思われます。



IMGP0509
ここのホテルのお部屋の特徴はとにかく鏡を多用していること。スッピンでウロウロしていると、自分自身を見て、ヒィ~って悲鳴あげたくなる(╹◡╹)



IMGP0580
お部屋からのビューは、テラス席を臨めます。このテラス席も素敵なんですよね。各テーブルが他のテーブルの方が見えにくいように配慮されているんです。 お忍びカップルもいいらしい。



IMGP0556
お葉書がないのだけは残念なのですが、便箋・封筒は厚めで高級感があります。



IMGP0535
日本語のご案内。 



IMGP0687
頑張って半分近く食べました^^ 

バスルームはまた次回書きたいと思います。

インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.10''  アルゼンチンワインの故郷の滞在型高級リゾート 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

******************