2017年3月 バンコク旅行記    前回→エバー航空ラウンジ@台北桃園空港 ぷにぷにを食べる

222
車内でチェックインの手続きを済ませていたので、車を降りウエルカムギフトをいただくと、すぐにお部屋にご案内してくださるとのこと。日本人スタッフの方が手際よく対応してくださって、早くもラグコレ感を感じる俺っち。



IMGP1329
台湾に戻るのが久々で、かなりバタバタしていたので、機内ではその疲れがでたのか爆睡でした。というわけで、ランチをいただきにホテル内探索。



IMGP1716
ランチだし、軽めが良かったので、プール沿いにあるレストラン サラへ。



IMGP1325
4月のバンコクは猛暑なはずなのに、そこまででもなく。。お部屋が冷えていたので逆にぬわ~とした温度が心地よく感じます。



IMGP1327
ジャグジーもあって涼しげ。



IMGP1329
ラグジュアリー感はないのですが、バンコクの中心地でありBTS直結という立地でこの静けさは良いと思います。



IMGP1326
一応、私は虫が怖いので(虫というより、蚊が怖い)この辺りは危険ゾーンかな?と思い伺ってみると、「蚊はいないよ」とのこと。 たまたまかもしれませんが、ホントにいませんでした。



IMGP1343
お勧めを伺うと、パッタイ、サンドウィッチ(水牛のなんちゃらというやつでした)、そしてこのサラダということで、迷わずサラダをチョイス。ツナの周りの大粒ペッパーが食欲をそそる。。。ボリューム的にはそんなにないのでパンくらいは欲しかったかも。  グラスに入っているのは、レモングラスティー。これは、ウエルカムティーとしていただきました。



IMGP1349
アジア圏に戻ってきたので、なるべく暴飲暴食を避けようと思った初日なのでした。  



IMGP1376
でもやっぱりあのサラダでは満足できず、、、先日も書きましたが、マンゴースティッキーライスをオーダー。10分前に「暴飲暴食を避けよう」と決めてこれですから。



IMGP1356
ホテルメイドのココナッツアイスが美味しかったです。


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.10''  アルゼンチンワインの故郷の滞在型高級リゾート 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************