星のや東京に滞在した際、東京で一押しのアクティビティについて伺ってみると、「人力車です」という意外な返答が。 いや、とても失礼かもしれないんですけど、「東京で人力車?」なんて思っていました。でも、そういえば、アマン東京でも一押しが人力車だった気がする。と思い出して、、、

IMGP5229
大手町に人力車現る。



1
ホテルに滞在しているときでなくとも、普通に人力車で自宅に帰りたい、、という方もいらっしゃると聞いて驚いたのですが、、、そんな利用の仕方もあるんですね。 交渉性というのは、海外と同じなんだ。



IMGP5231
人力車と言えば、浅草や京都などの観光地では見たことありますけど、なんだかビルに囲まれた場所に人力車があるという想像がつきませんでした。



IMGP5232
真冬でしたが、この毛布と、椅子に電気毛布が入っているので、全く寒くないどころか、お尻部分がホッカホカで、体全体、暑くなるくらい!



IMGP5237
大都会を駆け巡るなんて。。いつも見ている東京都とはまた違った風景が広がります。



IMGP5259
普通に道路を走るんですものね。



IMGP5265
初訪問、神田明神に連れてっていただきました。



IMGP5293
人力車は、えびす屋さん。星のやの他、アマン東京やパレスホテルなどとも提携されているようです。外国人の方のご利用が当然多いのだろうと思いきや、「麻布まで帰りたいの」、「いつもと違う東京の風景が見たい」などという日本人のお客様もけっこういらっしゃるとか。



IMGP5294
鍵などセキュリティ類が特にないので、「盗まれませんか?」と伺うと「創業から今まで一度もありません」とのこと。まあ、目立ちますものね。。あと、慣れていないと、動かすことすら難しいのだろうな~。



IMGP5295
神田明神は、男性が多かったですね。仕事運を上げる東京のパワースポットとしては代表的な神社だったとは知りませんでした。 縁結びなどはどうでもいいですが、仕事運は大切。
 


IMG_3703
先日お伝えしていた例の件は、そんな流れで神田明神を訪れ、おみくじを引いたということでした。普段だったら、この場所を訪れることはないのですが、、、   きっと今の私には引く必要があったのでしょう。ですから、このおみくじは信じてみることにします(●´ω`●) 
バックパック1つで俺についてこい!とか言ってみたい!   もちろん、言われたいじゃなく、言う側ね。



IMGP5301
その後は、箸勝本店へ。 宮内庁御用達の割りばし屋さんですが、星のやの割りばしは、この箸勝本店で特別注文をされているのだとか。



IMGP5299
台湾人へのギフトにいくつか購入してみました。



IMGP5302
その後は、秋葉原へ行って、再び星のやへ戻りました。 人力車での東京探索、想像以上に楽しかったです。なんとなくですけど、香港人の友人たち、すごく好きそう。激しくレコメンドしてみようと思います。     そして担当してくださったお兄さんがとても親切で優しかったです。説明をいろいろしてくださって、走りながらなのに。。ものすごいタフでいらっしゃるんですよね。  実は、ホテル側からは、「台湾人のお客様のご案内」と伺っていたようで、「日本語上手ですね~!」と褒められっぱなしで恐縮でした(*´ェ`*)  うん、日本語うまいよ、私。でも書くと誤字脱字が多いし文章が意味不明になる(╹◡╹)



23
結局、星のやのレストランは未体験のまま。(こちらの画像はHPよりお借りしました) 

近いうちに訪れてみたいです。


星のや東京滞在記
星のや東京 和室「桜」宿泊記 前半  
星のや東京 和室「桜」宿泊記 後半
星のや東京 三人部屋 和室「菊」のお部屋
星のや東京 お茶の間ラウンジ 前半
星のや東京 お茶の間ラウンジ 後半
星のや東京 お部屋での朝食
星のや東京 温泉&スパ


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.10''  アルゼンチンワインの故郷の滞在型高級リゾート 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************