2017年2月 マラケシュ旅行記  前回→マラケシュ 伝説のホテル「ラ・マムーニア」にチェックイン

ウエルカムドリンクをいただき、館内をウロウロし、その後、パソコンでもしようかな~と思ったところで、「ラブリーなお部屋のご用意ができました」とのこと。 

IMGP8954
待っていた甲斐があり、素晴らしいお部屋に案内していただきました。パークスイートの予定が、ロマンティックでラ・マムーニアでも特に人気の高いBALDAQUINというスイートルームに!!! 



IMGP8950

これはお部屋にはいってすぐ。短いながらもしっかり廊下と言えるくらいの広さです。



IMGP9017
お部屋側からみた入口。



IMGP8955
IMGP8956
IMGP8957
IMGP8958
リビングルームはこんな感じ。全部で80㎡くらいですから、広さとしてはそこまでではないのですが、何よりもデザインが可愛くて心ときめきます(●´ω`●) ホントに、ラブリーだ!
ラ・マムーニアは、客室は212室、うちスイートルームは71室。で、そのスイートルームでもジュニアスイート以外は、全てデザインが異なるみたいです。私が滞在したスイートルーム「BALDAQUIN」は、「ハネムーンの方々に
とても人気があるよ」と笑顔で言われましたが、ん?いやがらせか。(^∀^)



IMGP8960
デザインがとにかく凝りまくり。これはヨーロッパでは絶対に味わえない雰囲気ですね。



IMGP9027
ウエルカムスイーツとフルーツとワイン。フルーツは、毎日違ったフルーツ。私の時は、ナシ、みかん、すもも、りんご、でした。



IMGP9029
モロッコのワインです。スイーツ<お酒なので、嬉しいです♡  今回、モロッコにきて、モロッコのワインは美味しいんだ!とびっくりしたのですが、特にラ・マムーニアオリジナルブランドの赤ワインがとても好みの味でした。またディナーの紹介の時に書きます。



IMGP8962
開け~、ごま!!



IMGP8963
これはステキなベッドルーム。



IMGP8964
確かにロマンティック。淡いベージュカラーが、とても上品で高級感があります。



IMGP8965
IMGP8966
IMGP8967
入口のドアがいちいじ可愛いんですよね~



IMGP8977
上質なリネン。気持ちよすぎて・・・



IMGP8969
窓の外には、、



IMGP8980
広いベランダ。



IMGP8981
モスグリーン×淡いピンクカラーの組み合わせも素敵。



IMGP8982
お庭とプールを眺められるビューです。



IMGP8983
これはもう外出する気がおきません。(ホントに最初の2日間はどこにも出かけませんでした)



30
私の中で、モロッコ=暑いというイメージしかなかったのですが、マラケシュの3月は意外にも寒く(寒くはないんですけど)朝晩は冷え込みます。ですから日中も、30度ないくらい。日陰にいる限りは過ごしやすいです。



31
これはHPからお借りした画像。 そうか、夜はこんな感じになるのね~。さすがハネムーナーに人気のお部屋。



IMGP8972
これが先日話していた、ギフトショップでも売っている、オレンジカラーのグッズ。アクセサリートレイはもちろん、パスポートケースやカードケースなどもあります。



IMGP8973
宿泊された著名人のお写真も飾られています。



IMGP8978
とにかくお部屋内のどの扉も可愛くて、一人開けゴマごっこしていました。寒いね~



IMGP8979
他のお部屋を見ていないので何とも言えませんが、とにかくこの「BALDAQUIN」は、女性には、、そしてホテル好きにはたまらないお部屋だと思います。  



IMGP9041
カードキーケースなのですが、チェックアウト後、カードだけを抜きとり、ケースをプレゼントしていただきました。ホテルの思い出グッズ、嬉しいです。

長くなったのでバスルームは次回に。


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.10''  アルゼンチンワインの故郷の滞在型高級リゾート 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************