アルゼンチン&チリ旅行記。 前回→ユナイテッド航空ラウンジ@ヒューストン空港 

今日は、ヒューストンからブエノスアイレスまでの機内食です。シートや、成田―ヒューストン間の機内食については、こちらのビジネスクラス搭乗記一覧にまとめています。

IMGP5886
成田での失敗があったので、今回こそは、早めに搭乗しようと、勢い持ってラウンジを出たらゲートが変わっているというハプニング。いや、ラウンジを出るときに確認しない私がいけないのですけども。



IMGP5887
というわけで、またしても、最後の方の搭乗となりました^^; 成田―ヒューストン間同様、今回も満席でした。



IMGP5890
でもこちらでは、ウエルカムチョコレートをいただけました。 嬉しい。 普通に搭乗したら必ずいただけるみたいですから、私の成田搭乗時が例外です。



IMGP5896
出発が夜の10時でしたので、わりとすぐにお食事がスタートしました。 ワインリストは、今回の4回全フライト同じメニューでしたが、毎回テイスティングセットをお願いしていました。←単に飲みたかっただけ。



IMGP5901
「気に入ったものは?」と聞かれ、一つ選択し、このように大きなグラスでサーブされます。



IMGP6025
メニューはこちら。すごい!メインが5種類から選べるんですね。



IMGP5910
まずは前菜から。



IMGP5907
ソルト&ペッパー。ゴルフボール?←いや、違うだろう。。   このソルト&ペッパーのケースのデザインに凝るエアラインが多いですよね。



IMGP5902
IMGP5903
前菜の2皿は、両方ともサラダ系です。夜ですから、ヘルシーなんですね。



IMGP5904
パンは、一瞬、ポン・デ・ケージョ?と思いましたが、違いました。



IMGP5927
メインは、サラダにしました。さっき、ラウンジでもサラダでしたし、うん、私イイ感じ。この先長いので(
アルゼンチンでは肉祭り!)なるべくヘルシーにヘルシーにということで、これは助かります。  ベジタリアンミールにしていなくとも、メインにサラダがあるのは個人的にとても嬉しいのです。 私はロンドンへ行くときはよくBAを利用しているのですが、BAは可もなく不可もなくで特に気に入っているわけではありませんが、機内食のメインにサラダがあるんです。これだけが私にはポイントが高くて、なにげにどんなメニューかなと楽しみにしていたり。 →ブリティッシュエアウェイズ ビジネスクラス搭乗記一覧



IMGP5924
前菜もメインもサラダでドレッシングが3つも。



IMGP5922
このサラダはめちゃめちゃヘルシーですね。



IMGP5936
チーズ。 チーズタイムが一番楽しみです。 理想は、メインを飛ばして、前菜→チーズ→フルーツで済ませたいんですけど、いつもできない。。 あと5年後には、そうなっていることを願います。 



IMGP5932
葡萄は、一番好きなフルーツなので、たっぷり入れていただいて嬉しいです。



IMGP5945
デザートも要らない・・・と言えませんでした。ごめんなさい。 新メニューの三段トレイの方にトライしたかったのですが、やっぱりこのパフェに。



IMGP5954
朝はフルーツメインに。  「CHOBANI」のヨーグルトは、レアチーズケーキみたいで大好きです。



IMGP5958 (3)
到着は朝の10時。結局寝たのは2時間くらいでしたが、すごく元気でした。



IMGP5957
ここでも最後にチョコレートのプレゼント。

今回全フライトでいただいたので、最初のウエルカムドリンク&チョコサービスと同じく、全長距離フライトであるみたいですね。 スイーツならチョコレートのプレゼントが一番嬉しいので、ずっと続いてほしいな。


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.10''  アルゼンチンワインの故郷の滞在型高級リゾート 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************