先日、リビエラ青山にて行われたカリフォルニア観光局主催の「カリフォルニア・アンバサダー・ナイト」メディアレセプションにお招きいただきました。今回は、オンラインサロンのメンバーさんであるlococoruiさんにこちらのイベントにご出席いただきました。その時の様子を、lococoruiさんにレポートしていただきましたのでご紹介いたします。   

****************************
Text&Photo by lococorui(ルイ)

48
Cielさんからのご縁でカリフォルニア観光局主催の「カリフォルニア・ナイト」へ伺いました☆
 
 

28
カリフォルニアにとって、日本はアジアの中でも重要なマーケットと位置づけられているとのこと。また、お子様と一緒のファミリーバケーションのプロモーションに力を入れているようです。



13
メディアや関係者の方達の個別のご商談もみなさん丁寧にご対応されていて、真剣度が伝わってきました。
 
 

17
ウェルカムドリンクは、モヒートを。
 
 

21
フード・プレゼンテーションもアメリカらしいダイナミックなものばかり。



01
エッグベネディクトにコブサラダ、ロブスターなど、まるで夏休みのサンデー・ブランチ!
カジュアルだけれど満足度が高いお料理は、ご家族旅行にはぴったりなんでしょうね。
 


04
カリフォルニアのお米を使ったというカレー🍛もありましたよ〜(*´-`)
 
 
 
56
Cielさんから「ワインがたくさん!」なイベントだと伺っていましたが、、、今回は、赤白4種ずつ計8種類のワイン、そしてビールも4種類振舞われました。
 
 
 
33
赤はどれもカリフォルニアらしい、果実味あふれる味わいでした。
特にジンファンデルやシラーは、プラムのような濃厚な香り・味わいが深く、カリフォルニアレーズンやイチジクにぴったりの味わいでした。
 


15
白は、定番のシャルドネ2種の他にソーヴィニオンブランとヴィオニエ(好きな品種なんです!)がありました。
ヴィオニエといえばローヌが有名、女性的で芳醇なワイン。ハチミツのような甘みのある香りが特徴なのですが、カリフォルニアのものはその特徴もありつつ、より男性的というかしっかりめの味わいが印象的でした。

・・・なんだかワインレポとなってしまいましたが、きっとカリフォルニアのサンサン太陽の元で、ワイワイいただくワインはきっともっと美味しく、そして楽しいのだろうな〜と思いました!

*************************************

ワインがお好きで、知識も豊富なlococoruiさん、ありがとうございました! カレーイイなぁ・・・・。毎日食べるものとしたら、カレーというほど、カレー好きです。あれ?パンじゃない?

カリフォルニアには、昨年の9月に行ってきました。→サンフランシスコ&ロサンゼルス旅行記
ロサンゼルスには、20歳のころから泊まりたいと思っていた憧れのホテル(→ザ・ビバリーヒルズホテル滞在記)があったので、そのために訪れ、ワインに関しては全く、、だったのですが、サンフランシスコでは、ナパバレーのワイナリー巡りをするのが目的でした。ナパバレーのワイナリーへ行くには、車がないとどうしても難しい。だからこそ、ツアーがとても充実していて、プライベートツアー以外でも一人参加OKのものばかりで、それが有難かったですね。
オーパスワンへは一度は。。。と思っていたので、行ってきましたが(実際、やはり一度は行ってみるべきだと思いました)、再訪したいと思ったワイナリーは、ドメール・カーネロスです。今度はここだけを訪れてゆっくりしたいな。
オーパスワンのワイナリーへ  →ドメール・カーネロスのワイナリーへ あとは、ソノマのワイナリー巡りもしてみたいです。

他にも、全米で住みたい街一位の常連のサンディエゴ、ここは、ロンドンにいる親友の生まれ故郷なので、一度は訪れたいなと。カリフォルニアの砂漠地帯にあるリゾートは、素敵なスパホテルもたくさんあるようですし、良きスパを発掘したいです。

メンバーさんのレポート一覧はこちら
イベント・レセプションパーティーのレポート一覧はこちら


*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.9''  新北投 南国の温泉郷 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************