久々の雑談。

ここ数年、日本に帰った時くらいは、彼と過ごす時間を大切にしようと思っていたので、あまりお友達と会うことも少なくて。みんなそれぞれ忙しいから、お友達とタイミングを合わせるのってなかなか難しいですよね。

そんなこんなで、なかなか会う機会のなかった友人たちに、ここ半年くらいにかけてポツポツと会うようになりました。すると、私の周りの独身女性に変化が起きていた!

「久々に彼氏できたのー」という人もいれば、「ああ、あの彼と終ったけれど、今新しい彼と一緒に暮らしているよ~」とか、「結婚するの!」とか色々。  

お仕事も充実している上に、プライベートも幸せそうで何より!と話を進めていくと、「彼氏は年下」というキーワードに耳がダンボになりました。   ん?この間も違う友達に同じ言葉を聞いたぞ。

確かにこの年齢になると、一般的に男女ともに結婚している人も多いだろうし、年上となれば、その率は高くなるわけで。その分、年下とお付き合いする率がぐっと上がってくるのだろうなって思いました。

まあ年齢は関係ないんですけど。でも昨年結婚した友人は、社会人一年目の男の子と結婚をしていて、さすがにそれはびっくりしました(*´ェ`*)

年下かーーー。確かに、年下の男性とお付き合いした時は、すごくうまくいっていた気がする。一見、甘えてきそうなのに男らしかったりして、すごく頼り甲斐があった気がする。時々、馬鹿っぽくて可愛いなって思うんですけど、急に大人っぽくみえてたくましく思えたり。         ん?なぜ別れたんだ。

私は、移動が多いので出会いの数は決して少なくはないのですが、だけど年下の人と出合う機会ってなかなかないんです。さらに日本人となるとまずない。そもそも外国人としか出合うことがないんですよね。  といっても今まではずっと彼氏がいたので、出合う必要もなかったんですが。。フリーとなった今、今後に期待する(╹◡╹)

IMG_3703
というのは、こちら。 旅行の部分!  「つれあれば尚よし」   久々におみくじをひいたのですが(これについてはまた後で書く)、ひく気になったということは、多分必要だったからだと思うんですね。というわけで、このおみくじを信じようと思います。がんばれ、俺。

というわけで、昨年末辺りから、あまり彼の話をしなくなったのは単純に別れたからです~。オンラインサロン内では、書いていたんですけどね。もうブログにはこういうことを書かないと思っていたんですが、でもアメブロ時代から、彼氏のことはよく書いていたし、読者の皆さんがずっと応援?というのか、温かく見守ってくださっていて。コメントでもメッセージでも「彼との話が楽しみ」ということがよく書かれていたので。 ブログがここまで続けられているのは、アメブロ時代からずっと読んでくださっている読者さんありきのことですから。それは今も忘れていません^^

だからここ最近は、あまり日本に帰る必要もなくなっちゃったんです。日本でご飯を作って待ってくれる人がもういないので。 ん~、おなかおさえられてたからな、私。←あ、これは、「胃袋掴まれる」というコトワザを「おなか抑えられる」って言ってしまったことがあって、友人に大爆笑されたので、以来気に入って使っています。

あと、アメブロ時代からの読者さんではない方だと思うのですが、「ciel 彼氏」で検索される方もいらっしゃるようなので^^; 探す手間を省けるかと思いますので、→嫁入りや→帝国ホテルでの最高の朝食や→ などご覧いただくと、彼の正体がわかります~   久々に帰国して一緒にいるというのに、パソコンとにらめっこしてばかりいる私に何も文句も言わないし、外食もメンドクサイからってごろごろしていると、気づけば「ご飯できたよ~」なんて言ってくれる、ほんとに優しい彼でした。

というわけで、思い出話はこれにておしまい。

IMGP0676 (2)
パリ最後の滞在先は、ル・ロワイヤルモンソー ラッフルズパリ。 このホテルのピエール・エルメ尽くしの朝食も好きだけれど、パリのラグジュアリーホテルの中でも、このちょっと飛んじゃっている、とがっている感がかっこよくて好きです。



IMGP0681 (2)
インスタに #私はパンになりたい というハッシュタグがすでにあってびっくりした!私と同じような人がいて嬉しくなりました(╹◡╹)  うん、パンになりたいよ。  

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.9''  新北投 南国の温泉郷  

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************